Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

エアープランツをお迎え

エアープランツがやってきた。野菜みたい。

iPhone5s

 

エアープランツを入手した。

たまたま仕事帰りに寄った雑貨屋で売られていたので買った。お値段300円。いろいろな形の子がいたけど、カニの爪によく似たこの子に決めた。

sodatekata.net

水のやり過ぎにもやらな過ぎにも注意か。まあ今は冬だし、そこまでやる必要はないだろうから、様子見ながらでいいのかな。

観葉植物といえば。

我が家には暖房器具が電気ストーブ的なものしかないので、空気が非常に冷えている。それもあってか、観葉植物はちょっと元気ない感じ。カポックとガジュマルがまだ緑の葉を付けてるのにはビックリしたけど。ポトスもまあ越冬できてるのかな。

ただ、ここ数日の寒波の影響があとあとどのくらい出てくるかわからないのが怖いところ。防寒対策ちゃんとやりたいし、耐寒性のある植物も買い足したい。近所にグリーンショップがあればいいのに。