Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

小さいビカクシダを手に入れた日

iPhone8 Plus

1401日目。休日の日。

昨日、買い物のついでに観葉植物を売っているお店にも立ち寄って、写真のビカクシダを買ってしまった。おい、今月どれだけ植物買うんだよ…。

archetype.asia

いやだって、これ「植え変わりの時期の子なので枯れているように見えますが、新芽が出てきます」という話になっていて、しかも特価だったので「これは買わずにはおられないだろう…」と、ついついお金を出してしまった。その値段330円。

archetype.asia

ビカクシダにしては圧倒的に低価格。いや、この子たちの値段ってどういう理由で高低差が付けられているのか。だってさ、品種によっては100万円とかそんな感じだし、安いヤツはこの子みたいに300円台。どうなってるのか一体。

個人的に、ここはブームと投資関係のマネーが流れてるんじゃ無いか、と妄想しているんだけどどうなんだろうな。

それはともかく、この半分枯れたような感じのうちの子は、本当にこのまま無事に大きくなってくれるのだろうか。板付もうまくいくといいんだけどな。ちゃんと水やりしながら様子をみようと思う。

↑ここまでの形になってくれればいいけど。

ちなみにこないだ買ったエアプランツはソーキング中。明日から旅に出るからちょっと長めに浸けておこうとやってるけど、100均で売られている時点でどれだけ水を与えられていたか分からないから、ちゃんと吸ってくれるか不安。

「「水は要らない」は間違いです!水をあげてください!」て売り場に書かれていたのは面白かったな。

というわけで、明日から旅に出る。植物たちには寝る前に少々水をやって、これからの数日間に備えておこう。旅先の、現地の植物を持って帰るとか、そういうのができれば一番いいんだけどなー当然検疫で引っかかるからなー写真で我慢しよう。

今回の旅でもいろんな緑に出会えればいいな。