Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

月末カレー。

月末カレー。

iPhone5s

 

月末カレー。なんだかんだで月末は心許なくなるので、カレー作って食べてしのいでる。今まで作った中で失敗だったのは「魚肉ソーセージ」を使ったもの。あれは…味がするようなしないような、どう言い表したらいいものか戸惑うできだった。それ以外で安く済ませるなら安売りのウィンナーとか、ツナ缶使うのが適当に作ってもそれなりに食べることができる。

ただ、今回はちょっとだけ奮発して合い挽き肉。あとはシンプルに具材を削ってタマネギとシメジ、ミックスベジタブル程度か。タマネギペーストだけは必ず入れる。あれは自分でタマネギ炒めてたのが馬鹿らしくなるくらい時短とおいしさ向上に確実に繋がるので、非常に便利でオススメ。

S&B カレープラス 炒め玉ねぎペースト 50g×5袋

S&B カレープラス 炒め玉ねぎペースト 50g×5袋

 

昔ならニンジンとかシメジとかジャガイモとか、夏野菜が手に入ればそれも入れる「あれもこれも式カレー」にしていたが、最近はもうほんとにシンプルにしてしまって、なるべく食費も膨らまないようにしている。食卓の貧困化だが、まあしょうがない。野菜不足は青汁でどうにかカバーしてる。カバーになってるかは知らんけど。

 

月末が給料日。それまでどうにかしのげるか。