Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

初めてレジを打ったぞ

ミッフィーらしき生物

iPhone8 Plus

初めてレジスターとかいうやつを担当したんだけど、あれ簡単なようでややこしくて、頭こんがらがるね。初見だと特に。大人と高齢者で値段別だし、障害がある人はまた料金が異なってくるからそれをまず覚えるのがひとつと、さらに提携サービスでの割引とかもそこに加わってくるから頭がフリーズしがち。大人ふたりで、提携サービス割引とかならまだ打てるんだけど、複雑な組み合わせだったらもうダメだね。いつも受付している子に助けてもらわないとできない。

何より、もたもたしてるとお客さん並んじゃうんだよ…すごいプレッシャーだよねアレ。南国ならまだノンビリした感じなんだけど、関西になると「早くしてくれ」オーラーがすごい。

これ、ほんとにできるようになるんだろうか自分。

swordfish-002.hatenablog.com

1年前と何にも変わってない…ああできるようにならなくては(学芸員ってなんだっけ?と考えてはいけない)。

シャープ 電子レジスタ 8部門 ホワイト系 XE-A147-W

シャープ 電子レジスタ 8部門 ホワイト系 XE-A147-W