Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

平日に成人男性がひとりうろうろしているのはよくないらしい

ポスト

iPhone8 Plus

仕事の都合上平日に休みがあるのですが、成人の、働き盛りとされる男性がうろうろするとちょっと変な目で見られるような、そんな反応をされます。というか、最近そんな目を感じるようになったと言ったほうが適切かな。バス停でバス待ってたらお年寄りからそんな感じで見られます。あとはスーパーでカートを押しながら商品選んでたら「えっ…??」みたいな顔をされることも。

ああ、休みだからヒゲ伸ばしてたってのもあるのかも。

土日が休みの仕事じゃないからこればかりは仕方ない。仕方ないが、シフト制で平日休みになるのはまだまだ普通じゃないのかな、とも。感覚的な部分で。公務員でも普通の会社員でもないからなあ…なかなか説明するのが難しい。こういうのはじょじょに感覚が変わっていくのだろうけど、今は過渡期なのかな。みんな、わたしの屍の上を越えていくんだよ…的なアレなのかもしれません。

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ

 

わたしだってひとりでぼけーっと歩いたり、お店めぐったりしたいんだよ…こういうの、都心部だったら多少改善されるのかな。「今は過渡期なんだ」と思って、気にせず街に出ようと思います。はい。