Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気付けばもうすぐ30日目

f:id:swordfish-002:20200506090827j:plain

iPhone8 Plus

29日目。在宅の日。気付けばもうすぐ30日目になるというのが少々怖ろしい。時間の流れる早さを改めて痛感する。この間に何かできたかと言われれば、正直言って何もできていないといった方が適切だろう。ああ、大掃除くらいはできたかもしれない。

今日は不燃ゴミの日なので、これまた朝からせっせとゴミ出しをする。最近ゴミ出しの話しか書いてないような気もするが、まあ仕方ない。不燃ゴミは普段より多く、加えて資源ゴミの日と勘違いして出していた人も多かったようで、ゴミステーションは少々混乱していた。カラスが突っつかないだけマシかもしれない。ああ、皆大掃除したんだな…と分かるようなものがちらほらあった。ウチも壊れた電気ポット類を出した。

あとは録画していたテレビ番組の消化を妻とともにする。宝塚番組や『世界はほしいものであふれている』(だっけか)、有吉が出るゲーム番組などを一気見。有吉のゲーム番組はひとつの芸能人の家に4,5人で押しかけていって皆でゲームするっていう、非常に単純な番組なんだけど、小さい頃に皆で集まってワイワイやっていたような時の感覚がするので面白く見ている。あれなんだろね、自分はプレイしないのに、人がやっているゲームの様子を横から後ろから見てやいのやいの言うだけなのに面白いのって。

まだまだ在宅な感じが続く。明日まで在宅勤務で、あさっては一日だけ出勤。そしてまた在宅勤務になる。何だよこのシフト。もう1ヶ月近く顔を見てない上司や同僚もいる。オンライン的な繋がりはあまり必要としないし、お互い「そういうのはちょっと…」という関係性なので別に問題は無いが、1ヶ月ともなると大丈夫かな、っていう心配も出てくる。まあ無事なんだろうけど。ただまあ、この1ヶ月の間どうしていたかは世間話程度にしたいなあ、なんて。そういう話ができる日が来るのかな、これから先、だけど。