Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

レベル36になった日なのにな

f:id:swordfish-002:20200518114903j:image

iPhone8 Plus

41日目。出勤の日。月曜日はお休みの日なのだが、この日にできる仕事の方が多いから出勤なのである。という無理くりな理由。早い話、お客さんがいないからいろいろメンテナンスができる、というわけだ。自粛期間の臨時休業をしているからほかの日にやっても同じではあるのだが…まあ当初は臨時休業になるって思ってもいなかったし、結局「当初の予定通り」っていう感じで動いている。その辺はいいのか悪いのかよくわからない。

久しぶりに顔を合わせる同僚がいたので世間話を交えつつ仕事の相談事とかをする。別部署の男性職員がクルマ好きで、わたしが使用しているPCの壁紙を見て「うわー!(話しかけたい…!)」となっているらしい話を彼女から聞いた。壁紙、スクーデリアアルファタウリのAT01にしてる。F1はそれほど詳しくないし、だいたい免許も持ってないのに、ホンダが好きなのとモノトーンのカラーリングがかっこよかったからっていう理由で設定しているのだが、果たして彼と話が合うのか内心ドキドキしている。実は今まで2,3回くらいしかまともに話したことがないのである。出勤のタイミングとかそういうのがあわないと話をすることも難しい。数少ない男性職員の一人なので、友達になれればいいのだが…。

そんなことをうだうだ話したり考えたりしていたら、急に「開けるのを前倒しするかもよ」っていう話が舞い込んできておいおい、そんな上の人間のパフォーマンスのために使われるのは勘弁してくれよ…っていう、すごくぐんにょりした気持ちになっている。しかも来週からではなく、今週の水曜日あたりからという話だ。おいおい、そういう準備全然できてないしなんでこんな急な話になるんだ。今回の件でよくわかったけど、上は下のこと考えてないし、そもそも兵站というものを理解していない。もはや伝統なんかこれ。戦国時代かそれくらいから続くやつなんか。あーもう、どこにこの怒りをぶつければいいのか。

とんでもない展開になったな、せっかくレベル36になった日なのにな。