Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「欠席できない打合せ」ってやつ

f:id:swordfish-002:20201006174532j:image

iPhone8 Plus

184日目。出勤の日。

どうにか無事に妻のiPhoneを修理の旅に送り出すことができた。あとはバックアップ周りの改善とかその辺をどうしようか考えることにしたが、昨日は昨日であちこち行ったので疲れてしまい、結局昨夜も早いうちに寝てしまって設定どころではなかった。

まだLINEが使えないから妻との連絡はSMSで取り合っている。写真も送れるのはすごいなと思うが、通信料がどのくらいになるのか分からないので使うのは少しひやひやだ。CDTVでサブスクを聞く若者、みたいな特集をしていたけど、みんなどのプランで組んで毎月いくらくらい支払っているのか。そういうのにもうついていけない自分がいて、ああ、こういうのが年を取るってことなんだなあってちょっと寂しく感じる。

自分でもやってみたいってのはあるんだけど、俗にいうパケット代がどのくらいなのか、サービス利用時はギガが減らないとか、その分だけ定額とか、選択肢は確かにあったのは見てたんだけどいまいち付いていけてないのである。

トホホ。

プラン選択ってややこしすぎて説明長すぎてよく分からない…。

今日は今日で打ち合わせが午前午後にひとつずつ。「欠席できない打合せ」ってやつ。細かいところまで詰めていく必要があるので割としんどい。今回は先方が資料を作って来たのでまだ助かった。あとは現場で、ていう感じにはなると思うのだが、そこに至るまでにはある程度形が必要なわけで。

窓の外はものすごく秋晴れで、打合せを放り投げて写真を撮りに行きたかった。写真のように朝撮った時は曇天だったのに。今度の休みはカメラ片手にぶらぶらしようか。体力があればの話だけど。紅葉というよりも影が長くなる季節なので、そんな写真を久しぶりに撮りたい。