Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

超速ギアが欲しいね

f:id:swordfish-002:20210404134423j:plain

iPhone8 Plus

387日目。休日の日。

作らなきゃいけない書類があって、それをちまちま作っていた。提出は来月なのだが、自分の性格を考えると少しでも早いうちにいろいろ手を付けていた方が良いかなと思って。そういう時期にソシャゲのイベントだとかが重なってくるから困る。ゲームを中断する強い意志が必要。小学生の頃からこういうのはちょっと苦手なところがある。気になるときはどうしても気になるから。先にガッツリ遊んでから一気に作り上げた方が集中して良いものが作れそうな気がするのだが、普通のゲームに比べてソシャゲはなかなか止めさせてくれない作りになっているから厄介だ。

いや、やらなければいいという話なのだが。でもイベントは進めたくなっちゃうのよ…限定加入のメンバーを正式加入させないと復刻版のイベント時にならないと加入させられない。復刻版は早くても1年先だし、その後は行われないだろうから…

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (カドカワデジタルコミックス)

うん。言い訳が見苦しいですね。はい。

早いものでもう月末。昨日の段階で今年の在宅勤務はほぼナシ、という話だった。ああ…去年が何もかも分からないことだらけで、分からないなりに家で大人しくしているのがベターとされていたのが、今年は180度正反対で「とりあえず職場に行くこと」が前提で話が進んでいる。

去年の今頃、まさかこんな状態になっているとは思わなかった。あのくらいきっちりした方が良いんじゃないの今回も、てくらい今は結構緩い感じである。住んでる自治体も新規感染者数が30人を軽く超えるようになった。もう誰がいつ感染してもおかしくない状況なんだけど、バスは満員になるし、スーパーは普通に混雑している。そりゃ増えていくわな…いくら自衛してても不安になってくる。

ゴールデンウィーク期間中は在宅仕事と部屋の片付けとかを主にやろうかと考えてただけに、今回の出勤前提はちょっと拍子抜けというかガックリというか、そんな感じだ。上がそうしてね、ていう以上従わざるを得ない。とりあえず、今日は休みだから家の蛍光灯周りの交換とかそういうのをやってみた。直管の蛍光灯がもうそんなに売ってなくて(大半がLED)、古い作りの我が家は苦労する。LEDに交換してそのまま点灯するんだろうか。その辺のことよく分かってないので通常の蛍光灯を探して取り付けた。

NEC ライフライン 10W形 FL10W

NEC ライフライン 10W形 FL10W

  • メディア: Tools & Hardware
 

合間合間にまた片付けとか交換とか、そういうのをやっていこうと思うが前よりは進みが遅くなりそう。作る書類の進みも良くないし、これは少しスピードあげなきゃ。超速ギアが欲しいね、自分の体のどこかに。