Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「通常の3倍」という言葉が好きだ…が。

f:id:swordfish-002:20210507202549j:image

iPhone8 Plus

397日目。仕事の日。

「通常の3倍」という言葉が好きだ。藪から棒にだが。例の赤い服を着こんで戦闘に向かう彼のこと…はとりあえず置いとくとして(なんであんなにフラフラしてんねん…あれか、「ジオン家2代目当主」ていうのが嫌やったんか本当は、てくらいフラフラしてるもんなあ…放蕩息子か!)、とりあえずは「何かすげえ感じ」が出るのがその単語だと言えるかもしれない。だから気に入ってるのかも。10倍とか100倍だとちょっとイメージしにくい。ちなみに赤い人の紛い物が使ってるMSは好きだが、エングレーヴ?の処理が大変そうなので組んでみたいけど敬遠している。

RGは小さいからな…大きさ的にはMGの方が作りやすいのかな。袖とかの模様が大変そうだけど(塗装は難しいからシール処理でやろうと思うけど多分剥がれるだろうし)。

何の話だ。

そんなわけで、その言葉のごとく溜まったメールだとか作業ごとをもろもろ返してやり取りして電話にも出て口頭で打ち合わせて…てのをやっていたらほんとにあっという間に夕方が来た。久しぶりに一気に進んだような気がしているが、実際のところどうだろう。通常の3倍くらいの速度で仕事ができていただろうか。そうであればいいのだが。

ただ、現実を見るとやはり非常である。こないだもそんな感じでばーっと書類作って「よっしゃー!」だったのが、今日の朝一番に上司から「ここら辺間違ってるで…」っていうのが返ってきて大変だった。修正箇所が割と多めだし、何より収入・支出の予算の数字が違う資料で作ってしまったらしく、そのあたりが全部だめだった。ああ…課内で回して確認したはずなんだけどな。以前回した時には問題なかったと思うのだが。ロールバックでも起きたのかなとか都合よく考えてしまうが、早い話自分がダメだっただけである。泣く泣くやり直し。「通常の3倍」も考えものである。ダメージも3倍に受けてる気がする。何でだろうなあ、あの時はうまく作れたらはずなのに。というか最近そんなことが多い気がしてならない。どこか抜けてるというか、ミスが出てるというか。やはり地道にやっていくのが一番だろうな。というよりもこれ書くのは何回目だって話だろうか。全然進歩してなくて悲しい。赤い人は多少なりとも成長してるのにね。

とりあえず今日は何とか乗り切った。おそらく来週からはこの忙しさがデフォルトとしてやってくるのだろう。今から思うだけでも恐ろしいが、とりあえずは書類を一つ一つちゃんと作ること。通常の3倍とか言ってる場合じゃなかった。がんばって乗り切らないと。

テレビでは緊急事態宣言の延長の話が出ている。自分の所はどうなるか皆目見当がつかない。おそらく決まるのは今回と同様で来週の頭になるだろう。ああ…遅いんだよないつもいつも。大型商業施設は開ける、でも近隣の大阪は閉めたままにする、なんていう訳の分からないことを言い出していて、もう誰を信じればいいのやら。訳がわからない。