Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ああ、どうしよう…

f:id:swordfish-002:20200421150542j:plain

目玉焼きトースト

iPhone8 Plus

15日目。もはや何が何日なのかもよくわからなくなってきたが、メモしておくことは大事なので頑張って書いておく。

朝から「目玉焼きトースト」を焼く。リクエストがあったからだ。作り方は何のことはない、食パンにマヨネーズで土手を作り、その中に生卵を割り入れトースターで10分焼く。

<作り方まとめ>

1.食パンの表にマヨネーズで縁取りする

2.縁の中に割った卵を入れる

3.そのままトースターで10分ほど焼く

4.好みの焼き加減で取り出して食べる

こんな感じか。

これだけでちょうどいい感じのエッグトーストができる。好きなものをかけて食べるといい。いいか、10分だ、9分でも11分でもダメだ。9分だと卵が半熟で食べるときちょっと苦労する、11分だと焼きすぎて固くなる。そういうわけで10分。まあこの辺は好き嫌いがあるからみんな一度作って自分のベストタイミングを見つけてほしい。

とかいう希望。

ネットを徘徊して、最後となる予定の劇場版エヴァのサイトに「さらば、全てのエヴァンゲリオン」とあって、ああ、最後まで宇宙戦艦ヤマトをやりたい人なんだなと思う。

www.evangelion.co.jp

まあ、『ナディア』からそんな感じだったし。


笑っちゃうほどそっくりなアニメ【ふしぎの海のナディア】【宇宙戦艦ヤマト】:オマージュ

というか、これ自体ブラフかもしれないし、あけてみたら全然違うものの可能性すらあるから油断できない。旧劇みたいに実写がいきなり来るかもしれない。

土曜日の深夜にBS4Kで新劇エヴァ序をやっていたので少し見たが、やはり4Kはすごく綺麗で、何より大画面に引き伸ばしても耐えうる情報量に感動した。全画面表示であんなにきれいなアニメ見たのはもしかしたら初めてかもしれない。今までDVDでそろえていたけど、これからはBlu-rayとか、UltraBlu-rayでもいいな。序破Qはすでにもう見たから早く終わらせてほしい、ああでもやっぱり再放送とかあったらついつい見ちゃうよね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video
 

という、レイ派からアスカ派に転向した人間のつぶやき。このコロナごもりの間にRG初号機を組もうかどうか考えているが、家事に費やす時間の方が多いかな、どうしようかものすごく悩む。些細なことかもしれないけど、没頭できることって大事だと思うので。

ああ、どうしよう…。