Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事ができないポンコツ人になってしまった

f:id:swordfish-002:20210604211535j:image

iPhone8 Plus

425日目。仕事の日。

どうやらわたしは漏斗胸らしい。相変わらず「らしい」なのはネットで見ただけだから。中学生のころから変形していたのは分かっていたし、高校生の時に一度病院で見てもらったけれどその時は「まあそのままでも大丈夫でしょう」という診察だったので放置していた。

それからうん十年。妻に真顔で心配されてしまうのであった…いや本人は大丈夫なんですが。時々心臓が変にビクッとなったりするけど。そういうわけで病院に連れて行かれそうになる。そしてそれ以外にもメンテナンス箇所があるわけで…歯とか歯とか。歯医者も行かなきゃならないらしい。病院嫌いなんだけどな。小さい頃に病院によく行ってた人間なので(怪我とかで)、お医者さんや母親によく怒られたりしていたのもあって苦手である。苦手というかかなり苦手だ。また怒られるんじゃないかな、なんて。小さい頃に記憶というかトラウマというか、そういうのはいつになっても変わらないものだ。未だに目のまつ毛を抜いた時のことを思い出すし。

今日も今日で研修の準備とか研修とか。提出締め切りの原稿を慌てて送ったけどミスとかが多くて嫌になる。送ってから気づくとか。そういうのばかりでつらい。「あ…あー!」とか思わず声が出てしまった。今週の頭に感じたことをまだ引きずっているようだ。

swordfish-002.hatenablog.com

仕事ができないポンコツ人になってしまって自分でも凹む。なんでかなあ。取りまとめをしてくれている同僚にも申し訳ない。別件でも計算が合わないところが出てきたというメールをもらって(仕事以外のところで)、あーもー何やってんだよ、としか言いようがない。

なんかこう、ケアレスミスばかりあって大丈夫か自分でも不安になってきた。先に頭のあたりを診てもらった方がいいのかもしれない。集中できていないところを見ると、何かしらあるんじゃないかなと不安でしょうがないのである。休めてない、というわけでもないが、ああでも夜中に急に目が覚めてしまうとかあるな。地味に疲れ溜まってるっぽい。

明日はようやく休み。また感覚が鈍るかなぁ。でも朝から古紙を捨てなきゃなのだ。しかも古紙はなぜか時間に厳しいから指定時間に遅れるわけにいかない。燃えるゴミの日なんかかなりルーズなのになあ。古紙を持って行かれるからだろうか。その辺わからないけど、とにかく早起きする必要がある。ゆっくりはできなさそう。変に疲れなきゃいいが…とか自分でも思うけど。

明日こそは写真の整理とかしたい。そこまで体力持ちますように。