Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

わたしの休みってなんなんだろうな

f:id:swordfish-002:20210906210609j:image

iPhone8 Plus

520日目。休日の日。

休日とはいえ外出があるのでゆっくりできない日だ。しかも他の関係している企業は普通の勤務日なのでそのメールとかもくるわけで。しかも比較的重要なやつ。前もって「今日は休みなので!」て言っていればまだいいが、それを忘れた自分が悪い。

結局出先でスマホでちまちまとメールを返して電話かけて打ち合わせというか調整をすることになってしまった。ああ。出先で連絡することの悲しさよ…そして一緒にいる妻にも説明をしなくては…とかいうのをやっていた。

ほんと、わたしの休みってなんなんだろうな。

電話くださいと言っていた相手に電話したら出る気配すらなく、SMSを送っても読んでおらず、で、おいおいどういうことや??とちょっとイラッとしてしまった。電話に出ますので!と言ったよねえ…とか思い返すけど、まあ何かあったんだろう。仕方ないから自分の用件の方を優先した。こればかりは仕方ないし。とはいえやはり少しモニョる。

実は今日から遅れてきた夏休みというか連休に入るので何しようかなあとかぼんやり考えてるんだけど、この調子でゆっくりできないだろうなあっていう気分でいる。というかもうそうなってたからあまりいい気持ちでもないなあ。

明日はそういった話もなければいいなあ。ゆっくりしたい。