Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

美味しいラーメンを食べるのを目的としてがんばった

f:id:swordfish-002:20220725162234j:image

iPhone8 Plus

822日目。休日の日。

寝られたようなそうでないような、変な感じで目が覚めた。明け方がものすごく暑苦しく、気づけばTシャツが汗だくになっていた。変な夢を見ていたというわけでは無いのだが、どうもしっかり寝た気がしていない。まあ仕方ないか。ちょっと考え事が多かったのかもしれない。

寝る前に「タローマン」の動画を見すぎたのもあるのかもしれない。

よく分からないまま起き出して顔を洗いヒゲを剃り、朝飯を食べてぼんやりしてこの記事を書いている。

今日も今日とてネクタイを結んでジャケットを羽織る仕事がある。休日と言いながら結構あちこち動いているので、実際の休みとはちょっと違うか。帰り道でヨドバシカメラに立ち寄ることだけが唯一の楽しみと言える。何を買うわけでは無いし、いざ商品が並ぶ前に立つと「まあ、まだいいか」だの「これはちょっと手が出ないよなあ…」だの、おもちゃホビーコーナーで「あれ、このパーツあったっけ?いやあったか」だの「キットをひとつ買うか…ああでも売ってないからいいか」だのと見て回ることがメインになって結局何も買わない厄介な客になっているのは認めよう。

でもねえ、そうやってあれこれ見ている時が結構楽しかったりするんだよ。なぜか。

その前に片付けておかない用事が2つ3つ。昨日届いていたメールの内容がわたしが事前に説明していたものと大きく異なっていたので「そうじゃないですよ、こうですよ」という訂正するものを送り返す作業。言葉を慎重に選んで書いたつもりなんだけど、もしかすると強い語気のように捉えられるかもしれない。そうだったらまた弁解しないと…ああ、本当にメールってややこしい。だからといって電話だとまた「言った・言わない」でごちゃごちゃなりそうだし、ここはもう割り切っていくしかないのか。

考えていたらお腹痛くなってきて、ゴロゴロとなってしまった。あ。妙にストレスになっているような気がする。

にしても移動先は観光客らしき姿の人が多い。めちゃくちゃ多い。こっちのバスも人でぎっしりで、座れたはいいけど小さくなって息を潜めていた。第7波の最中という話だが、そんなときに移動して話をしに行かなければならないのは緊張する。もうちょっと換気に気づかった車内ならまだしも、そうで無いからなおさら。皆どこまで行くのだろう。ちょっとうらやましい。早いとこ用件を済ませてヨドバシに行きたい。美味しい昼ご飯を食べたい。

とりあえずもろもろ終わったらラーメン食べるんだ。美味しいラーメン。あとガンプラ買おう。

それだけを希望としてがんばろうと思う。