Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

コタツ沼に沈む

f:id:swordfish-002:20220118192051j:plain

iPhone8 Plus

655日目。休日の日。

休みの日なのでゆるゆるとしようかと思ったけど、仕事のメールが転送されてきてて、それを見るとまあまた明日は大変だなこりゃ、て感じである。今日対応できないのがちょっとだけもどかしい。シフト申請するときにもう少し考えておけば良かっただろうか。まあでも、どうなるか申請時点で分からなかったし。仕方ないといえばそれまでだ。明日のことは明日頑張ろう。うん。

書き物系の書類をひとつ作る必要があるのだが、どういうわけか手書きで提出が求められている。なんだそれこのご時世に手書きとか意味が分からないとは思う。

思うけど、それが求められている以上は従うしかない。

ボールペン字、やっておくんだったなあ。とりあえずはジェットストリーム0.38を買ってこようと思う。

書く内容はまずパソコン上で作っておいて推敲して、そこから書き写せばいいのでまずは書く内容を作らなきゃMacBookAirを持ってきたけど何もできず。コタツの威力が強すぎた。

いや、自分の部屋でできれば一番なのだが、暖房がないからコタツのある部屋でやらざるを得ないのだ。コタツの沼に沈みながらテレビ見てしまうともうダメだよね。やる気もアイデアもどっかに飛んでいってしまった。

トホホ。

今週にかけてちょっと急いで作らなきゃならないので、また慌ただしい感じになりそうである。仕事もプライベートもバタバタだなあ今年に入ってからもずーっとこんな状態だから、本当にいつまで続くのやら。

気分転換に写真撮りに行こうかなと思ったらもう外は夕暮れであたり真っ暗。買い物にも行きたかったけど、今日は止めといて家にあるもので雑炊みたいなのを作ることにした。さて何を入れようかな。

結局緩やかな休日として過ぎていった。

明日からまた頑張ろう。