Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ああ、良い疲れ方をしたなあ

f:id:swordfish-002:20220705202741j:image

iPhone8 Plus

802日目。休日の日。

帰る日はだいたい駅弁を新幹線で食べるのが習慣というか、流れになってる。今回は栗ご飯の駅弁。

栗ご飯…栗ご飯。栗の季節でもないのに。何でやという話なのだが、新幹線の駅の売店で見本を見たら「美味しそう…」という感情になってしまったのだから仕方ない。季節感もへったくれもない。

あと、駅弁で不便なのはお弁当の中に入っている割り箸の長さが中途半端に短いという点だ。いつも使っているサイズの7割程度ではないだろうか。あれ地味に使いにくい。手が大きい人間なので掴みづらいし、力が入れづらい。売店で別途に入れてもらえればいいのかなあ。渡してくれるかどうか分からないけど。

あ、栗ご飯はお赤飯になってて美味しかった。かなりもちもち。栗は思ってたより入ってて、しっかり甘くてこれも良かった。

ただなあ、駅弁て値段と量の関係が微妙なんだよ。ちょっとしか入ってないのに1000円近くするものもあるし、中には超えてくるものすらある。いろいろなところで差っ引かれるのかもしれないが、売店でいつも迷ってしまうのだ。電車の時間もあるし、結局えいやあで選んでいるような面もある。今回は違ったけど。なので駅ナカのコンビニで普通におにぎりやらパンを買った方が良いと思うこともある。あるんだけどそれだと旅情ってやつがなあ。味気なくなるんだよな急速に。難しい問題だよね。

というわけで、一泊二日のちょっとした旅おしまい。久しぶりにたくさん写真撮れたし、あちこち歩き回れた旅だった。ものすごく楽しかった。トラブルも少なかったし。そして、また行きたいなと思える場所だったのが良かった。次は違う季節に行くのも面白いかもなと思いながら旅装を解いた。

ああ、良い疲れ方をしたなあ。