Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

週の頭だけど気が滅入りっぱなしである

f:id:swordfish-002:20230207183010j:image

iPhone8 Plus

1019日目。仕事の日。

ここんとこ、週の頭は会議ばかりで少々気が滅入る。その影響なのか、どうも胃腸の具合も本調子ではない。主に胃の方。またしても、という感じだろうか。いわゆる「逆流性食道炎」に近いような、胃酸過多の感覚がして結構気持ち悪い。気持ち悪い感じを隠しながら電車に乗るとしんどかった。

ああもう、面倒だなあおい。

わかさ夢MOOK60 逆流性食道炎 胸・のどやけ体質克服大全 (WAKASA PUB)

↑こういう書籍に頼らなきゃならないのだろうか…

ストレス的なやつかなあとは思うけど、解消方法が分からないのでどうしようもない。趣味の方をやりたい気持ちが強いけど、平日休日ともにどうもそちらへの時間がないのでストレス発散ができずにいる。先週末はやりたいこともできなかったしなあ、とか愚痴りたくなるが、愚痴ればその分マイナスになりそうな気がするので何もできてない。

あー…秘密基地みたいな場所欲しいなあ。そこで引きこもりたいなあ。

まあね、それができたらこの記事書くこともないんだけどね。

というマイナスの感情からのスタート。これは天気が良くないことも関係しているかもしれない。

今日も会議が2本、立て続けに行われて疲れたを通り越してしんどかった。最後の方は話を聞いてるのか聞いてないのか、自分でもよく分からなかった。いや、参加者全体が議題から脱線して半分近く愚痴のようなものをダラダラしゃべるという、良くない流れになっていた。

あるよねーこういう会議みたいな会議じゃないみたいな、そういうの。終わるなら終わってくれ、愚痴は愚痴として別に言ってくれ。

危うく自分もそこの愚痴大会に加わりそうになるが、ここで変なことを言って問題(?)になるのも、あとあと何かしら言われるのも嫌だったので沈黙を通した。「沈黙は金」とはよく言ったものだわ。

しかしそれがよかったのかどうかは後々にならないと分からないよね、何事もね。あの時愚痴らなかった!と批判対象になることはないのでまだよかったか。中学高校時代のように輪に入らないとハブられる、てのがない職場なのでその辺は気楽だが、誰が聞いてるか分からないのでそこはいつもより注意が必要かなと思うわけで。

…ああ、ダメだ。脳がうまく回ってこない。昨日からずーっと回転させっぱなしだからだろうか。時々どこかで止めてやらないとダメだよなーって、あ、結局冒頭の話に戻ってきてら。

帰り道、どこかに寄って行こうかと思うが、寄れるような場所を開拓してないのでホビー系のお店しか見当がつかない。それ以外にも何かしら、そうだな美術館とか博物館に立ち寄れればいいんだが、仕事終わりでも開いてるところこの辺にあるだろうか。たまにはそういうところで気分転換したい。常設で写真展示してるギャラリーがあれば最高なんだけど。

願望だけは増えていくな毎回。