Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休日なので部屋の片付けをしたが、理想の部屋までまだまだ遠い

iPhone8 Plus

1035日目。休日の日。

休日なのもあって昼から自宅仕事部屋の片付け。終わりそうにない感じもするが、まあそこは少しずつ、というやつだ。一応今日はダンボールを二箱分片付けた。中に入ってた雑誌・書籍類も紐で括って次の古紙回収の日に出す予定。これまで「片付けようかなどうしようかな」と毎回躊躇っていたものだが、今日初めて「よし、処分しよう」という気持ちになれた。自分の中で何が変化したのかよく分からないが、とにかく捨てることにした訳だ。

自分の過去に踏ん切りを付けるってのは難しいし何より時間がかかる。今になってようやく踏ん切りが付いた、というやつかもしれない。で、それよりもこれからの仕事のこととか論文のこととか、そっちの方を大事にした方がいいとようやく腑に落ちたような、そんな気がする。

で、まだまだゴミや紙類が入ってるダンボールが数箱あるんだけど、それもこれもどんどこ処分する予定。今日はそこまで手が回らなかったので次のタイミングで。

そして部屋作りの構想をぼちぼち立てて行こうと。部屋の家具のテイストがちょっとバラバラになっているのでそれをまとめていくのがひとつと、机の周りの配線をどうにかすること。これをきっちりすれば、多少は良い感じの部屋に近づけるのでは。


www.youtube.com

 

パソコンだけでも線が何本あるのやら…今デュアルモニターにしてるけど、30インチくらいのワイドモニター1枚に置き換えるとか、それだけで線が減らせるし。

どちらが効率がいいか分からんね。実際のところ。

そもそも机も変えた方がいいのかどうか。電動昇降機能もあると便利なのかどうなのか。

しかしここで色の選択とかを間違えるとまためちゃくちゃなことになるし…じゃあ赤黒のAKRacingのイスを買うなよって話だが。うーん、机も黒にして統一感を出していった方がいいんだろうけどな…どうしよ。

あとは整理用の小物類が意外と必要なことが分かったので、トータルで考えるとそれなりにお金が必要。しかし今そういう余裕はない。難しいなあ。

まずはダンボールを片付けて空間を広くしていくことが先か。あのクラフト色があると残念な感じがするもんな。またちょっとずつがんばらなきゃ。

理想の部屋までまだまだ遠い。