Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

後回しにしていた定期券を更新にいく

iPhone8 Plus

1073日目。休日の日。

そういえば、そうだった。定期券の更新してなかった。ちょうど半年前に転職して、それから作ったので4月の新年度に更新というかたちになった。5月とか11月とかでなくて、通常通りである。

それはそれでよかったんだけど、「もうちょっと期日あるやー」と思ってたらあっという間に3月が終わってしまっていた。1日は出張で出先だし、更新したくてもできない状態であったのだ。

いやまあ、さっさと行っておけという話なのではあるが。なので今日ぶらぶら駅まで歩いて行って券売機で更新してきた。最近は事務所とかそういうところに入らなくても券売機で更新できるから気楽だし、入力する項目が少なくて助かる。あとは並ばなくていいようにしてくれれば…普段の券売機と一緒だからどうしても並んでしまう。それはどうにかならないものか。

だらだら行く人間が文句言ってもしょうがないんだけど。

他に、バスの定期がふたつあるんだけど、ひとつは更新できて残りは別の営業所に行かなきゃならない…明日帰り際に営業所寄って更新してこよう。更新できたひとつはスマホのアプリからひょいひょいとできたので、他のもそうなって欲しいなあと思う。更新のためにわざわざ外出するのはだいぶ面倒くさいぞ。

…時間あったのに行かなかった自分が悪いんだけど。

これで通勤費が今月入ってなかったら大変だなあ。「大変だなあ」って書いたけど、そうなってたらどうしよう。また後で確認しておかなきゃ。

なんていうか、昨日一昨日の出張とそれから帰り際に届いたメールのことを思い出して体力がごっそり削られているのを実感している。歩くのもだいぶしんどかった。家でのんびりしていたかった。

そうなるのを見越して早め早めに動けばいいのに、なんでこうも、後回しにしてしまうんだろうか。今年こそは、と考えていたはずなのになあ。明日から新年度の仕事になるから、後回しにならないように早めに動いていきたいと改めて思った。

明日から気合い入れてがんばろ。