Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

外での作業があるから帽子を被って来たけど、もちょっといい感じのものが欲しい

f:id:swordfish-002:20230618180104j:image

iPhone8 Plus

1150日目。仕事の日。

休日出勤とかいうやつ。確か先月もそれで日曜日に出かけた日があったはず。これからこんな感じで休出というのが増えていくらしい。その分を平日に休めるかというとそういうわけにもいかない…これはもう難しい問題だわ。

振休取ったとしても自由に何かできる訳でもないし。

愚痴ってても仕方ないので、粛々と仕事をしていくだけである。

しかしよりにもよって夏日がやってくるとは…炎天下で歩かなきゃならないのが辛いところだ。今日も一日出先での作業というやつなのだ。日傘を買おうと言っていながら結局買わずに帽子で済ませてるから、おそらく首筋は大きく日焼けしたであろう。袖口の広い長袖を着てきて正解だった。風がよく通るのでまあまあ涼しかった。こういう服を複数枚持ってないのでこれから買わなきゃならない。しかし同じようなものがあるだろうか…麻のような素材でできてて着心地まあまあよくて、何より色が落ち着いていて。結構厳しそうな条件だと思う。

あとねー、今回の帽子ってあれなんですよ。しまむらで買ったヤツ。値段はまあまあだったんだけど、変なロゴが前後ろ2箇所に入ってて被る度に「いったい何だろうか…」という気分になる。買った時は近所にしまむらがあって、おまけに出かけるときだったから慌てて買ったというのもあって、「仕方なく」という部分が大きかったんだけど、そろそろ他の良い感じのものにしてもいいような気がしている。

しているけどさあ…近所にそういう帽子屋さん的なところが無くて。だからといって通販で買うのも合わなかったらどうしよう的なところがあるから、気軽に手を出せない。そもそもわたしは帽子が似合うのかどうか。実際のところよく分からない。

そうやってモヤモヤしていたら今日の現場近くの駅に着いた。

今日も前回と同様、1時間前に場所に到着していつものスタバで軽く作業していた。今日はちゃんと時間調べてるよ一応。まあでも他にやることもあるのでパソコンを持ち込んで時間まで軽く作業していた。

なんていうか眠たい。遠出を朝からするのでいつもより1時間近く早く起きてるのでそりゃそうなる。カフェインを摂取しないとたぶん途中で倒れる。そんなわけで今日もこないだと同様のソイラテ。スタバではどうしてもソイラテを飲んでしまう。フラペチーノ系も好きだけど、でも結局ソイラテに返ってきてしまうのはなぜだろう。

豆乳が濃いから、かなあ。自宅で紀文の豆乳をコーヒーに入れてもこんな具合にならなかった。

おかげで多少は?パワポを進めることができた。昨日詰まってしまったところもまあ何とかなったような気がする。とはいえ、家に帰ってもう一度確認しなきゃだけど。

そんなわけで今日も一日朝からバタバタであった。

明日は明日でバタバタの予感。だから今日のうちにできることをやっておきたいのだが、それだと寝るのが何時になるのか。

…先のことは先だな。そのときになる前くらいにちょっと考えるようにしよう。