Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

サヨナラ、達郎


www.youtube.com

とっくにファンを辞めていたけど。

いや、辞めていたのかどうかも分からないけど、とにかく彼の曲を聴くことがここ数年無かった。一応、iTunesのライブラリーには楽曲のほとんどを入れているし、ラジオもよく聞いていた。オールディーズのような知らないけどカッコイイ曲が流れてきたり、棚からひとつかみとか面白い企画があったり、珍盤奇盤バンバンバン(だったっけ?)ていう変な企画が面白かったり、と、その昔はそれなりに聞いていた。

しかし、仕事だったり結婚だったりでラジオを聴く機会が減っていく度に、彼の曲はあまり聴かなくなった。大瀧詠一が亡くなってから年忘れ放談とかそういうのも面白みが欠けていったのもあるし。今の生活の状況に当てはめてみると、なんかこう、聴いていてしんどくなるような、へばりつくような曲に疲れたのかもしれない。

そもそもよく聴いていたのはSPARKLEとかそのあたりだったのだが、それも最近はもうほとんど聴かなかったんじゃないかと思う。

【Amazon.co.jp限定】GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA (完全生産限定盤) (アナログ) (ジャケット絵柄メガジャケ付) (2次生産分) [Analog]

だから去年新アルバム出したのも知らなかった。知ったから「あ、買おうかな」という気持ちにならなかった。

そこにきて昨今の騒動だ。

なんかね、めちゃくちゃガッカリしたというのは事実だ。

この続きはcodocで購入