Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日はいいことありますように。

f:id:swordfish-002:20230711191402j:image

iPhone8 Plus

1173日目。仕事の日。

バタバタが続いてるぞ。なんでこうも右から左にいろんなことが起こるのかやってくるのか。落ち着いて何かできるという環境までが程遠い。いったい全体どうなっているのか。もうそれに慣れてきている自分がいてちょっと引いてるところもある。

どのくらいバタバタかというと、今日着た服が上下同系色で唯一ベルトが色違いなくらい、とにかくセンスが無いのが丸わかりという、どうもこうも「とりあえずそこにあるものを着てきた」感が出まくりの格好をしていても気づかないほどのバタバタ具合である。自分の格好よりもゴミ出しの方を優先した結果こうなってしまった。仕事場についてゆっくり自分の姿を見て初めて「あっちゃー」なんて変な声を出してしまった。恥ずかしい。

早朝から動いていたのもあって気づかなかった…いや、正確に言えば昨夜服を出して用意していた時にそこまで気が回らなかった。思いもしなかった、てのが最適か。事前に広げてあわせてみるべきだったなあ。

これが思春期であればすぐにでも家に帰るのだが、その2倍以上を生きた身はもうその程度のことでは動じないのである。しゃーねーなー、のひとことで済ます、というかどうしようもないことにいちいち引っかかってられないのだ。

その割にこの日記でぐだぐだ書いてるけど。

午前中に仕事を終えて、昼から抜けられそうだったのでざざっと抜けてきた。なんでも、職場近くの街まで妻とその姉が来ているというので合流してお茶でもどうだ、という話になったわけだ。まあ抱えてるのがいくつかあるけれど、気分転換というかそういうのは必要だろう。すーっと抜けて、途中ソロ昼飯を食べ合流地点へ向かった。が、あまりに暑いのと、向こうの移動スピードが遅いのもあってぼんやり待ちぼうけ。暑いのでだんだん頭もぽけーっとなってくる。近くに喫茶店でもあれば入るのだが、よくよく考えればこの後お茶なので飲むわけにもいかない。うーん、これだけ時間があるなら病院寄ってから来ても良かったか…などなどいろいろ思ったり。

なんて思ってたらどうにか合流できた。ちょっと買い物してそれからお茶。買い物中、職場関係者から電話があったのでちょっとだけ対応。やっぱり何か起きるな。その後ようやくお茶というか涼みというか。わたしは大きなかき氷を食べたのだが、予想していたよりも大きすぎて食べ終わる頃には気持ち悪くなってしまった。かなり冷えたし。これは昔、鹿児島のむじゃきで白熊を食べた時以来だ。おまけにお腹が氷でいっぱいに…うへえ。失敗したなあ。今日はそんなちょっとした失敗ばかりだわ。まあでもこれ以上の失敗は起きないでしょうたぶん。そう思うことにしておく。

明日はいいことありますように。