Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

無事にキャッシュバックされました

f:id:swordfish-002:20240209172430j:image

iPhone8 Plus

1385日目。仕事の日。

こないだの続きみたいなもんだけど。

記事を書いた次の日かその次くらいかな?に無事にニコンから受領したよハガキが届いた。ハガキによると、これが届いて数日(数字忘れた)の間に手続きメール送るから、それに従って受け取ってね、なお送信日から14日間だけだからね受け取れるのは。遅れたり何もアクションしなかったら何も無いからね、という内容。

ほお、これがそのハガキかあと部屋に返ってパソコンつけたらすぐにニコンから「受け取り方法につて」ていう感じのメールが届いてビビる。

え、どこかで見てる?

まあいいや。おかげさまでちゃんとキャッシュバックの受け取りができた。今回はネット上の口座にそのまま振り込んでもらう方法にした。自分のお小遣い口座である。これもなあ、開けるたびに残高がなあアレすぎて涙が出てくるんだよね。出て行く方ばかり多くて。お金使わないようにしてるのに、なぜかどんどん出て行くんだぜ。なのでどうにかして入ってくる方を増やそうと努力しているものの、そう簡単にできるわけもなく、じっと手を見るしかない。

見たところで何かが変わるわけでも無いんだけど。そうだな、砂金とか出てきたらいいのにな。

もはや人間じゃねえな。

とりあえず無事にキャッシュバックされたのでホッとしている。今まで中古のカメラとかレンズを買っていたのであまり意識してこなかったけど、これからはメーカーがやってるキャンペーンてのもちゃんとチェックしておいた方がお得な気がしてきた。バカにできない金額が返ってくる場合もありそうだし。本体はともかく、「レンズは資産」みたいなところもあるのでこれからはちょこちょこと見ていくか。

ニコンは例年だと夏と冬に同じようなキャンペーンをやってるみたいなので、今年の夏にも何か買おうか。そうか、この時期はボーナスというヤツが入るのか。わたしの場合、ボーナスも右から左なので自分では使えないのだが、となると今からでもちょっとずつ貯めていった方が良いな。極力お金使わない方向で、かつ、増やせるものは増やすようにして。ちょっとでもプラスになるように何かしらの内職とかしようかな…副業とかそういうのとか。

アッハイ、そういうのするよりも真面目に働いて評価上げた方が手っ取り早いか。

そこんところどうなのか知らんけど。

取りあえず目標はZマウントの単焦点レンズ。DXフォーマットなので換算35mmとか50mmとかそのくらいになるやつが欲しい。昔D80とAI AF 50mmの組み合わせで使ってた換算75mmの中望遠も面白いかもしれない。

とにかくだ、それまでにコツコツとお金貯めなきゃ。久しぶりにカメラのこと書いたら楽しくなってきた。ぶらりとどこか撮影に行こうかな。行きたいな。