Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日から暦は秋らしいけど全然そんなことないのでスイカを食う

iPhone14

在宅の日。

午前中に整体へ行き、腰痛の患部に直に高圧電流を流してもらい、若干ヘロヘロの状態。夏場にこの治療は結構大変である。夏バテに近いようなそんな感覚になる。

正直電気流すと体中の筋肉の様子があれこれ緩むのか、心臓あたりもしんどくなるからあまりやりたくないのだが、どうも体の深層部分の筋肉が凝ってるようで鍼を入れるよりも効果があるらしい。まあもう、なるようになるしかないか。

そんでもって。この夏場をどうにか乗り切るには夏のモノを食べようということで、スイカを買ってきた。

まだ高いかなあと思っていたら、どうにか買えそうな値段になっていたので即購入。さすがにひと玉は買えないし何よりふたりでは食べきれないので、1/8くらいのサイズになったものだ。これを普通に写真のように食べる分と、ちょこちょこ食べるサイコロサイズ(ただし大サイズ)に切ってもらい、タッパーに入れて冷蔵庫へ。

このクソ暑い日々を乗り切るにはそのくらいしなきゃやってられないのである。

三角の方はそのまま齧り付いたが、全体的に甘いうえに何より水分が多かった。アタリのスイカ久しぶりに食べたような気がする。ここ数年は甘いような甘く無いような、味が極端なものに当たることが多かったのだが、今回はそんなことなくどこを食べても甘くて美味しいスイカだった。これはいい買い物をしたなあとふたりでつくづく思った。

そういやあ小さい頃は縁側でスイカ食べてタネ飛ばしたりしてたなあ。今の子もああいうことするんだろうか。そもそも縁側のある家ってのが今でもあるのかどうか。

暦の上では今日から秋らしいけど全然そんな感じせず。まだまだ夏だし、なんならスイカを始め夏野菜もろもろ食べないとバテてしまいそう。いつになったら涼しくなるのかな。それまでには腰のあたりも良くなってくれればいいのだが。

とりあえずブロックのスイカも食べよう。それで乗り切っていこう。