Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日からバタバタになるのでその前に

f:id:swordfish-002:20240905203332j:image

iPhone14

単純に見て、どうも10連くらいになりそうだ。久しぶりにきたなあこういう連続技的な日程。今のわたしの体力で持つのだろうか。いや、持たせなきゃならない。

基礎体力は下り坂になってるけど、腰痛予防にプランクとかやってるからこういうのも多分大丈夫になるはず。はず。そんなことくらいしか明るい話題がないのである…まあがんばるしかないわけで。

そういや髪がそろそろ伸びてきたので、この仕事の前に一度バッサリ切ってこようと義弟の勤める美容院まで出掛けてきた。電車でだいたい1時間半くらいかかるが、彼の技量がわたしにあっているので全幅の信頼を寄せているのである…結局朝早く起きて電車乗らなきゃなので、ゆっくりした朝を迎えられないのだが。

今回は短くしてもらうのとあわせて、色も変えてきた。というより前回染めた色が抜けて赤毛になっている部分がちらほらあったのだ。さすがにこのままではよろしくないので、今回は緑ベースの濃い黒?みたいなのにしてもらった。秋っぽいのを、とお願いしたら提案されたのがその色だったのである。こういうのはどれがあっているか難しい。他人に、しかも専門の人間に聞くのが一番早くて正確だろう。

もろもろ落ち着いたら試しに派手なのにしても面白いかなとちょっと思っているが、でもたぶんそれは似合わないだろう。やってもすぐに戻すかもしれない。

帰りに少し大きめな街に寄って妻にお土産を買って帰ることにした。こないだ安彦良和展の時そこまで気が回らなくて何も買わずに帰ったら、その後しばらく「お土産があったらなあ」と言われ続けたのである。さすがに今回もそれをやられるとめんどくさい。めんどくさいというかしんどいというか。そんなわけで寄り道して帰った。明日から実は出張なのだが、実際何も用意できてない。着替えもだけど、持って行く仕事とか移動中に見る映画とか、そのあたりの準備が全然できてない。なんせ半日近くかかる移動なのである。それに耐えうる何かが必要なのだ…ただ、持っていったとしても移動中に開けるかはまた別問題だわ。なんか開かないような気もしている。いや、しなきゃいけないやつとかあれこれあるから、がんばらなきゃなんだけどさ。

まー最終的には「なんとかなるか」の気持ちだな。それさえあればあとはどうにかなる。たぶん。