Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日からまた仕事だ、がんばるしかないか

Nikon Zfc + Nikkor Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

休日の日。

今日でお盆休みが終わる。

終わる日になると急にもったいなく感じてしまって、家から出たくなくなるのだが、しかし午前中に整体を入れてるんだった。ああ。最後の日まで整体に行くことになるとはなあ。こないだ水を結局ケース買いしたのだけれど、その時にまた腰を少々痛めるという失態を犯してしまったので、一応行っておく必要はありそうだったのだ。

重いものは通販で運んでもらうのが一番良いよな。問題は「すぐに届けば」という点なんだけどさ。こないだ頼んだ水なんか到着が1ヶ月後とかそんな感じになってしまったし。

archetype.asia

そういえば、昨日カメラを持って行ったのも良くなかったか。ストラップは相変わらず長いままだし、レンズ類もキットレンズのママだったんだけど、やはり後ろに引っ張られるというのが腰に負担を与えている…のかもしれない。

archetype.asia

実際、今朝になって背中の中心部分が痛くなっていた。Zfcは小さいことは小さいけど、やっぱり普段使わないような筋肉を使って持って行くからかそれなりにダメージがあったようだ。

あれかな、斜めがけがやっぱり良くないのかな。

んで。写真撮るときの構え方なのか足の長さの違いなのか、撮影する写真が妙に右に傾いている。整体行ってどうにか足の長さは揃いつつあるおかげでかすかに右下がり、みたいな写真になってきたけど、それ以前のは本当に酷かったもんな。3度か5度くらい曲がってるときもあった。撮影するときはきちんと左右綺麗に揃っているように見えるのにね。パソコンで見たらガッツリ傾いている。悲しい。

つまりまあ、整体に行ってちゃんと効果が出ているなと。仕方ない、今日もがんばって行ってくるか。ちょっと仕事残してるけど。という感じで整体院に乗り込んで、電気まで流してもらった。効果はあったけど、そのまま家に帰らず妻が待つ隣町まで出かけてそこで買い物とかしてきたら、急に腰の調子があまりよくない感じになってしまった…あれ、これ大丈夫?家に帰れば良かったか…とちょっと後悔したが、まあ明日にはどうにか戻っているだろう。

明日からまた仕事。足が重いなあ。この重さも整体で取れたらいいのになあ。

ストレス溜まりませんように。