Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

内心ちょっと焦っている

f:id:swordfish-002:20240816181117j:image

iPhone14

仕事の日。

空を見上げている日はだいたいなんかしんどいことがあった日。

 

緊急事態的な仕事がひとつ降ってきた。

まあ良くあることなので粛々と対応をしようとしたが、どうもわたし自身も休みボケなのか夏バテなのか、よく分からないままで捗るモノも捗らなかった。歳をとるほどこの傾向が強くなっているのか、それとも普通に自分の怠け癖が出てしまったのか。

たぶん後者。後者だと思う。そういうことにしておいてください…歳取ったとか思いたくないんで…。

でも、実際集中して仕事に当たれなくなってきているのも事実。整体に行って、その点も改善したいという話をしているのだが、仕事の疲れとか姿勢の悪さで集中力が削がれているかもしれないとのことで、体中の矯正までやっている。これで多少は、という感じなのだが、始めてから2週間くらいはちょうど仕事も佳境だし、実際効果あったような気がしていたのだが、それ以降はちょっと「あれ?」みたいなことが続いている。高いお金払ってまで矯正してこれか…とか思うこともあって、あんまりよろしくない。整体の先生は「以前より良くなっている」としきりに言うけど、実際そうなのだろうか。よく分からない。

まあいいや。患者を他に行かせないようにするためだったとしても、言われて悪い気持ちにならないし。

とにかく。期限も迫っている中で明日からぶっ通しでいろいろと働かなきゃならない。地味にしんどいし、その仕事の合間をぬって降ってきた仕事を解決しなければならない。ほかにメールを送らなきゃならないところもあるし、返さなきゃならないものもある。スタックしている仕事が多すぎて嫌になる。自宅でそういうのを片付けていく予定だったんだけどな…休みになると急にその予定ができなくなるのなんでだろ。ひとりの時はそうでもなかったんだけど。

気づいたら昼ご飯食べてなかった。食べる気もしなかったし、お茶飲んでいたのであまり気にならなかった。とりあえず、夕方近くに菓子パンひとつとコーヒー。体には悪いなと思いつつ、それしか食べるものがなかった。せっかくあすけんを入れてカロリーコントロールやら栄養周りのチェックをしているのにこのザマじゃ意味がないじゃないか。食べながら作業の続きをしようと思ったけど、気づいたらそこで一度集中力が途切れてしまったようだ。食べながら、食べ終わってからのどちらも作業に手が付かなかった。うーん、もうちょっと続いたらいいのになー。仕方ないので続きは家でちょっと作業しよう。

明日は明日で一日中動き回らないといけない仕事が待っているから結構厳しい。何とかなるかなあどうかなあの瀬戸際なので、内心ちょっと焦っている。

はあ。ため息しか出ないわ。