Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

頭が痛い、目も痛い。割と満身創痍気味。

f:id:swordfish-002:20240930182506j:image

iPhone14

健康診断なので朝から絶食。これが午前中に終わるならまだしも、午後の2時くらいから始まるのでつまりまあそれまで何も食べちゃダメ。食べるだけで無く水分補給もダメという二重苦。これどうにかなんねーものなのかな。水分くらいは、水くらいは飲んでもよくね?とか思うんだけど、やっぱり結果が変わってしまうのだろうか。

水分無しの方が絶対数値悪いよ…もう結果が悪いと諦めている。

ただ、計ってもらったら体重はプラス2kgで腹囲がそんなに変化せずだったので、どうやら筋肉に変わりつつあるっぽい。おお、プランクが効果あったのかとちょっと嬉しい。ちなみに前回の結果が隣に表示されるんだけど、見たら55kg台だった。痩せ過ぎ食べなさすぎ。お弁当暮らしにしていたらそうなっていたので、やっぱり量が少なかったんだろうな。最近は外食になっているからその分栄養量も脂肪もそれなりにあるので、体重が付いてきたのだろう。それでプランクしてるから余計な腹囲にならずに腹筋になっている…のだと…信じたい。

まあ、実際のところはどうか分からないし、そもそもそんなにお金無いからさっさとお弁当生活に戻していかなくてはと思っている。

それで、この健康診断の直前くらいから急に頭痛が酷くなっている。ややグロッキー。さすがに健康診断のさなかに薬を飲むわけにはいかないし、だからといって水を飲んでどうにかするわけにもいかない。ただひたすら痛みに耐えて検診ブースを歩かされてきた。ぜったい数値悪いなあ今回。

終わったのは午後3時。それから水分とって食事して、これでどうにか収まるかなと思っていたが全然その気配が無かった。どうしようこれ。とりあえず手持ちの痛み止めを飲んだけど、効果が出るまで少し時間がかかった。

あれかな、疲れがここにきて急に出てきたのかもしれない。

頭が痛いと考えるモノも考えられないし、何なら言葉すら出てこなくなる。早く家に帰ってゆっくりしたい。明日くらいは休みたいのだが…いや明日もいろいろ予定あったわ。んで週末も急遽出勤になりそうな予感がしている。おいおい、ここにきて何連勤だ?どっかで休み入れないとちょっとマズいことになりそう。

あー…だんだん眼も痛くなってきたわ。頭痛いし眼も痛いし。これどうなるんだ。話まとめようにもまとまらないわ。とりあえず今日はさっさと寝ることにしようそうしよう。