Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カメラバッグのおかげで肩が痛い

アパート

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

この数日妙に肩が痛い。何か張ったような感じ。

これ何かなあってずっと考えてたらあれだ。この前の奄美旅行だ。いつも使ってるf.64のカメラバッグにあれこれ詰め込んで財布もなんもかんもいれて、右肩に掛けてたからだ…。

今頃になってくるのか、と一人凹む。

片方だけに負荷がかかるのよくないね。結果的に体のバランス的なやつで左肩周辺も変に痛いし。ショルダー形式はスマートだけどついつい詰め込み過ぎてしまう自分にとってはあんまりよくないようだ。両肩にくる形式にするか、あるいは軽いカメラに変えてくかのどちらか。カメラバッグ買い換えるのであれば、カメラのほかに2泊分くらいの着替え(シャツとかパンツとか最小限のやつ)が入るくらいの大きさのものにしようと思う。ぶらっと旅に出られる、そんな感じのやつ。

 

おしゃれ感だすとこんな感じの? もうちょっと探してみようかな。よさそうなものあんまり見当たらなかったな、実用面の方が重視されがちなのでデザイン二の次ってのが大半。素敵なものがあればいいのだけれど。

 

あとはショルダーだけど、前提無視だけど、このメーカーのものは持ってみたい。

さすがにこのサイズはでかいか。でもまあ、夢だよねこういうの。

 

あるいは体を鍛えるかだな。特に背筋がからきしすっからかんな人間だから。そっちの方が早いかもしれない。