Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ちょっと気が早い紫陽花を見つけた

f:id:swordfish-002:20190303002032j:image

iPhone8 Plus

気が早い紫陽花を最寄駅の花屋で見かけました。もうこんなに咲いてるなんてなー、気が早いにもほどがあるだろう、なんてツッコミを入れたくなるくらい。

 

そもそも6月ごろに咲く花を3月に咲かせてるのだから花もそれなりにストレスを感じてるはず。今までは温室で育てられてきたけど、今は寒い店頭に。こういうのって早く枯れちゃうんじゃないのかな?詳しいことはわかんないけど。

 

時期的に、卒業式とかに使うんでしょうか。でも紫陽花を使うなんてこと、あんまり聞いたことないし…なんでこの時期に咲くようにしたんだろうなあ。

わたしの知らないところで、意外な需要があるのかもしれません。