Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お弁当が少なくてさみしい…

f:id:swordfish-002:20200207125329j:image

iPhone8 Plus

今日のお弁当。卵焼きと小さめのハンバーグ、おにぎり二つ。写真には載せてないけど、おにぎりは平均的サイズね。それだけ。妻のお弁当にはちょっと多目に入れていて、ひじきの炒め煮が入っている。

要は、冷凍ストックしていたその炒め煮が一つしか残ってなかったんだよね…んで、妻の方を優先して詰めてあげたらこうなったというわけ。昨日材料だけは買ってきたんだけど、作る気力がなかったから。しまったなあ。

せめて野菜をどうにかして入れればよかったかな、と思う。冷凍のパプリカをレンジで解凍するとか、ごま油で炒めるとか、それくらいだったら時間はまだあったような。ああいや、ハンバーグ焼くのに手間どってたから実際時間はそこまでなかったかもしれない。今朝もバタバタして家を飛び出して、いつものバス停からバスに乗れなかった。今週はそんなことばかりだ。朝が寒いとそうなっちゃう。

それにしても写真にしたらものすごく寂しいなこれ。ハンバーグも小さいし。もう一つくらい解凍しておけばよかった。次はもう少し早く起きていろいろ用意しよう…ああお腹空いてきたなあ。