Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みの日はいつもそうだ

f:id:swordfish-002:20201013104554j:plain

iPhone8 Plus

200日目。休日の日。

微妙に寒い日である。今日は朝から妻が健康診断に行くので朝ご飯の用意なし、お弁当もなしで楽なのだが、さすがにお腹すかせてる人の前でご飯食べるのもなんだか忍びないし、というわけでわたしもご飯後回し。なので結構お腹が空いてしまった。朝から珍しいことだと思う。

洗濯物を片付けてゴミ出しして、といういつもの休日の過ごし方で、ゲームをせず録画してあった『ULTRAMAN』を見た。見たのだが…何かこう、3Dにしなくてもいいじゃないか、MMDの方がまだできが良い作品がいっぱいあるぞ…という気持ちになってしまい、話の内容どころじゃなかった。メカメカしい(パワードスーツっぽい)ウルトラマンは個人的にありなんだけど、お話しの重厚さに対して絵がペラペラなのが残念というか、そっちばかり気になってしまったのだ。

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

マンガ版は面白いのになあ…どうしてこうなってしまったのか。

全12話を流し見、早送りの感じで見たが、それでも2時間くらいかかった。ちょっと時間がもったいない気もする。2時間あったら他のこと出来たなと後悔している。その時間あったら本でも読めてたかな…

ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)

こないだファイナンシャルプランナーから求められた個人年金の保険証を大捜索したのに全然見つからず、「ああ再発行してもらわなきゃだめかな…連絡入れるの面倒だな」と思ってしょぼんとなった瞬間にファイルごと目に飛び込んできたから世の中よく分からない。しかも堂々と背表紙付きクリアファイルに入って。ちゃんと見たはずなのに見落としていたらしい。疲れてんのかな…

夕飯は鍋の予定。夕方また買い出しに行かなきゃ。ゆっくりしてるようで案外時間がない日だ。休みの日はいつもそうだ。