Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

とりあえずは明日だ

f:id:swordfish-002:20210831203437j:image

iPhone8 Plus

514日目。仕事の日。

気づけば鱗雲が出る季節か。

今日も一日中バタバタしていた。一応作業の方は順調に完了してあとは搬出するだけ、という形にまでなった。予想よりとてつもなく早く進んだので助かった。

しかしながら、結果的に今日も残業である。しかもいつもより長めの。報告書やら何やらの締め切りが9月入ってすぐなのでその作成というやつをやっていたのである。これが割としんどい。つくづく自分はデータサイエンスというかデータ使ってどうこうするというのができない人間だと思う。グラフの作り方だってど忘れしてたし、なんなら、今作ってるグラフが適切なのかすらもよく分かっていない。雰囲気で選んでる部分すらある。積み上げグラフとか小学生の頃以来に見た気もする。あとは公務員試験の数的理解?あれどっちだっけ?もはや公務員試験すら受験できない年齢になってしまったのでますます怪しくなってくる。

とりあえず形にはできたし、ダメなところは他の人に指摘してもらおう。今日は月末なので他の人たちも残業していたので話しかけられる雰囲気ではなかった。わたしが帰ったあとは多分担当者であるわたしの悪口とかも言ってるだろうなーとか、そんなことすら思えてしまうから非常によろしくない。まあでも実際そうなんだろうけど。

とりあえずは明日だ。あしたが終われば多少は落ち着くはずだ。それまで何とか凌ごう。

日昼に重いものやら何やらをいろいろ持ったせいか腕が微妙に筋肉痛っぽくてものを掴む時ちょっと力が入らなくなってる。焦るなこれ。