Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

事故無く無事に終われますように。

f:id:swordfish-002:20210911200336j:plain

iPhone8 Plus

527日目。休日の日。

休日の日だけど仕事の日。昨日と同じようなことを今日も。朝からずっと立ったり歩いたりなので割としんどい。

昨日はお風呂入ってビール飲んだらあっという間に寝てしまった。ただ、明け方3時にまた目が覚めるとかいうことをしたので、一応ぐっすり寝た気持ちはあるがまだ眠気が残るような感じである。だいぶ疲れが溜まってるっぽい。こないだドリエル飲んで寝たけど、それでも効いた感じがしなかった。どうしたら安眠快眠というか、とにかくぐっすり寝られるのだろうか。割と手を尽くした感はある。うーん、ストレスじゃないけどいろいろ引っかかることがたくさんあるから、それが気になってしまって寝られないっていうやつだと思うから、早い話その原因を取り除いてしまえばいいわけなんだけどそれができたら楽だよね。思い当たるものがいくつもあるけど、解決方法が分からないものばかりなので、まだまだ不眠みたいなことにはなりそうだ。

話は戻って。今日は昨日に比べて体の調子がよかったのでしゃべるのもあまり苦にならなかった。頭痛があったがこれも午前中のうちに治まった。どうもいつもいるところより標高が高いところにいるからっていう理由なのかもしれない。とはいえアンデス高地とかそういう海抜3000メートル以上あるようなところでもないし、むしろ昔住んでいたところと同じような高さだから本当は慣れているはずなんだがよくよく考えたら地元を離れて10年以上経過しているわけで、もう慣れも何も無くなっているのかもしれない。そういうもんだと思う。とにかく、昨日のダメップリを挽回するべく鬼のようにちょこまかちょこまか働きましたよ。自分でも今日の働き方は納得のいくものだったからヨシとしておきたい。もうちょっとゆっくりしゃべって説明すれば良かったかな、とか反省しなきゃと思うところはいくつかあるけど、それはまた明日の課題かな。

明日で一応最後。でも夕方にこちらを出たら自宅に帰り着くのがどうも夜の10時近くになりそうな話である。おおう。駅からの最終バスがコロナの影響で繰り上げられているからそれに間に合うかどうか。間に合わなかったら仕方ない、歩いてテクテク帰るとするか。荷物重いけどまあ何とかなるだろう。

最後まで事故無く無事に終われますように。

がんばろ。