Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日はいったんリセットしたい

f:id:swordfish-002:20230911175201j:image

iPhone8 Plus

1234日目。仕事の日。

お。1234だ。

いやまあそういうのはどうでもいいんだけど、でも何となく嬉しくなるというか、そういう感じだ。それに1200日過ぎてもう一月が経ったのかと、そちらの時間の流れの早さも驚いてしまう…いやもう、あっという間の一ヶ月だよほんと。

そんなわけで、今日までのみっちりした仕事も何とか片が付いた。最後の最後までぎっしり詰め込んだ一日であったが。夕べはこれまでの疲れもあったのか、宿泊先の缶ハイボール1本飲んだだけでパタリとなってしまった。ブラックニッカを使ったハイボールということだったけど、うん、疲れてる時に飲むものでは無かったな。

美味しかったけれども。

でもぐっすりと寝ることはできたけど。最近そんなにぐっすり寝ることができなかったのである意味ありがたかった。移動とか仕事とかそういうのが続いていると、家でも何となくゆっくりできてるようなできてないような感じで、寝ていても寝ていないような、変な感覚であった。寝慣れているはずのベッドがいつもより硬く感じて、それで目を覚ますこともあった。やっぱり疲れてんのかなあ。そんな状態が続いている中でぐっすり寝ることができたのは良かった。

もっとも、睡眠時間はいつもと変わらないくらいだったのだが。長時間寝られないんだよな最近。加齢ってやつなのだろうか。

仕事が終わったらその後は自宅に向けての大規模移動が待っている。今日中にたどり着けるような予定ではあるのだが、どこかで乗換に失敗したらとか電車が止まってたら・遅れてたらと、何かしらのトラブルがあったらもうそこでおしまいである。その地点で宿泊するか、がんばって他の手段を探して進むか。

時間帯も遅いのでおそらくその地点に留まった方がいいだろう。深夜帯だと移動手段も限られてくるし、終電で最寄り駅までたどり着いたとして、問題はそこから家までどうやって帰るかだ。タクシーがあるかもしれないが、最近はそんなに数があるワケでもないし、おまけに深夜になるので簡単に捕まるかどうか。GOを使えばなんとかなるとは思っているけど、待ち時間も多くなりそうだ。歩いて帰るような元気は無いしなあ…最後の最後まで気合い入れなきゃいけないのはしんどい。

これ書いてる時点ではまだ移動が始まってない状態なので、単なる取り越し苦労で終わりそうな気もしている。実際どうなるのかは動き出してみないとわからない。あれだな、いつもの「現場合わせ」的なやつだな。その時・その状態にならないとどうしようもないわ。ぐだぐだ言ってないでどーんと構えておこう。

取りあえず、明日は休みを取ることにした。洗濯物とか荷物の片付けとかそういうのもあるんだけど、ゆっくりしたいという気分の方が強い。今日みたいにぐっすり寝られるかどうか分からないけど。

いったんリセットしたいなと思う。