Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

スッキリ終えられなかった

f:id:swordfish-002:20210918192821j:image

iPhone8 Plus

533日目。休日の日。

昼から外出してきた。住んでるところからふたつかみっつほどの駅のところにあるショッピングモールで秋物の服とか雑貨とか、そういうのを見てきた。土曜日なのもあって、家族連れが多くて人波をかき分けて進むのが大変だった。これ、もう緊急事態宣言とか関係ないよなあなんて思いながら(自分もその中のひとりになってる訳だが)いくつかのお店を回った。

無印でジャケット見てちょっと欲しいなあってのがあって、今回は買わなかったけど今季中には買っておきたい。

シンプルなものなので着るのが難しそうな気もするが、まあ何とかなるだろ。

そう思ってるのは自分だけなのかもしれないが。なんせ服のセンスが壊滅的とまではいかないけどあんまり良くない…というのは自己評価だ。実際のところは自分でもよく分からない。

以前休みの日に職場にオフモードの服で行ったら「誰か分からなかった」と複数人に言われた。いつもシャツをズボンにインして襟付のシャツ…というかっちりした姿なので、それ以外だとイメージと一致しないらしい。はあ、そういうものなのですね。

なお、似合ってるかどうかまでは言ってくれなかった。大人の対応をされるのである。うーん…気になる。変じゃなかっただろうか、おかしくなかっただろうか。そればかり気になってしまう。まともな青春とかそういうのを過ごしてこなかったからなー…この辺はほんまによく分からない。

帰ってきてぼんやりしてたらスマホに仕事用メールが飛んできて、ああ明日も割と大変な感じになるだろうなあって気持ちが落ち込んでしまう。何だかなあ。あんまりスッキリした気持ちで休日を終えられなかった。残念。夕方の空模様と一緒だ。