Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日は何しようかな

f:id:swordfish-002:20211119195819j:image

iPhone8 Plus

595日目。仕事の日。

ようやく落ち着いてデスクワークができる日…のはずだ。というか、そうだった。電話もほとんどなかったので、ようやく自分の仕事に取り組むことができた。

外は外で寒いけど日射しは暖かい、変な天気だった。朝夕は冷え込むけど日中はまだまだ暖かく感じる。むしろヒートテックが原因でかなり暑かった。階段上り下りだけで汗だくで、まだ早かったかなあと内心少し後悔。でも夕方は夕方で冷え込んでくるから帰りのバスを待つ間にも冷え込んでしまうのはしんどいし、それなら着ておこうという話だ。来週からはさらに冷え込んでくるようなのでもう少し厚手のヒートテックを出しておこうかと思う。あとは足先が冷える人間なのでこのあたりもどうにかしないと。

ここ最近、ようやく自分は冷えやすい人間だということに気づいた。これまでは「何か手足がスースーするなあ」とかいうぼんやりした認識はあったけれど、それが冷え性と関係あるとは思わなかった。男性の冷え性って珍しいのかどうか分からないけど周囲にそういう人がいないので、なおさら気づかなかったし、あんまり周りに理解されないでいる。養命酒飲んだりして改善しようとがんばったけどね、しないものはしないのである。多少は体調が良くなったけど、あのお酒はわたしには劇的改善とまではいかなかった。とはいえ、まだ1本分を飲み切っただけでしかなく、これが今後飲み続けていたらより改善されるかもしれないという可能性はある。ちょっとコスト的に厳しいところあるけど。

今月はとにかくいろいろ早く通り過ぎている。だってもう11月の第3週の終わりだよ?金曜日だよ?実はもう来月のクリスマスイブのランチ先も予約しちゃったよ?1か月前だったからかなり余裕あって予約できたのはよかった。例年通り12月入ってからだと取れなかったと思う。

明日はとりあえず昼過ぎに義弟の務める美容院で髪を切るという大事な用事がひとつ入っているが、それ前後はフリーだ。何しようかな、久しぶりに完全オフにしてもいい気がするけど、やることは溜まっているからな。何か楽しいことでもしようかな。