Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年帰ってたら良かったかな

f:id:swordfish-002:20220105210114j:image

iPhone8 Plus

642日目。休日の日。

仕事始まってすぐに休みが来るとか、ちょっと調子狂う感じだ。この休みはわたしが設定したわけではなく、職場の総務の人がシフトを決める際に入れたものなので文句をつけようにもつけられない。むしろ休みをいただけるというありがたい機会を与えてくださりありがとうございます!て感じ…だろうか。あ、なんか変な表現になってんな。

ともかく、休みは休みなのである。自分のことに回す時間があるかはさておき、ゆっくりできるのは助かる。ゲームとかダラダラやろうかなぁどうしようかな。借りてきた本を読むのもいいかも。

そう考えてるとあっという間に時間だけは過ぎていく。写真の整理とかはどうすっかな。

FGOは闇のコヤンスカヤが全然来なくて(召喚できなくて)若干やる気減退気味だし、マリオカートは同じコースばかりで少々飽きてきている。あれってDLCで追加コースあったっけ。また見直しておかないとせっかくのソフトも活用できなくなっちゃう。公式ページを見たけど追加は無かったのか。しばらくしたら飽きて放置ゲームにならないかな…自分で言うのもなんだけど変な心配をしている。

今日も今日で新規感染者の数がグッと増えてきた。

またそろそろイベントをどうするか、どういう運営をするかをまた話し合わなくてはならないだろうか。もう何回目だよこれ。テレビを見るたびにあーあってため息が出る。こっちは感染広げたくないので実家にも帰らず家からもそんなに出ず、職場と自宅の往復しかしてないというのにねっていう不満と、帰省ラッシュの影響がまたこれからも出てくるだろうし、どうなるんだろうねっていう不安しかない。

はあ…大阪の美術館博物館行きたいのになあ。ミニ四駆コースとかにも行きたいのに。

久しぶりに実家の母親とLINEしたが元気そうで良かった。いつも送ってくる年賀状が今年は届かなかったので心配になったのだが、どうやら父も母も腕が痛いので書けなかったとか。あー去年の終わりに餅つきと蕎麦打ちをほぼ連続でやったからだろう。わたしや弟が実家にいるときは手伝いができていただけに、ちょっと心配である。

しばらく帰ってないし、あと何回会えるのかわからない。そう考えたら今年帰ってたら良かったかなとすら思えてくる。今年中には一度顔を見に行った方がいいかな…いつ頃にしようか。そんなことを考えていたら気持ちが沈んでしまった。

休日がまた溶けて消えていった。