Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どうかどうか

f:id:swordfish-002:20220608230556j:image

iPhone8 Plus

775日目。仕事の日。

いつもの時間にいつものバスに、とここ数年乗ってきたんだけど、ちょっとしんどいと思うことが起きるようになってしまったので時間を早めて出勤する様にしたのがここ数日。

あれね、高齢者どうしの怒鳴り合いね。いつも同じ時間にいるからいつこちらに攻撃の手が向いてもおかしくないから、リスクは避けるに越したことは無い。無いけど何でわたしの方が時間変えなきゃならないのかっていう不満はあるよな…いや、解決のしようがないからもう仕方ないのだが。「君子危うきに近寄らず」とはよく言ったものだと思う。思うけど、思うけど…そのためにいつもより早く家を出なきゃいけないの、なーんか納得いかねーんだよなー。しゃーないと割り切ってるけど。

今日も朝からバタバタの連続で、早くから行っても仕事が片付くわけでもないことが分かってしまった。

いや、今日まわってきたものがちょっと多かったってのもあるか。その他にも右から左へ軽く流せないものがぽつぽつあってしんどい。

そんな時に大阪ガスマーケティングから勧誘の電話がガンガンかかってくるのがめっちゃウザい。検索かけたら「迷惑です」「何度もかかってくる」「着信拒否してもかかってくる」とかあってみんな迷惑してんのね…担当者には申し訳ないけどね…とか思ってしまう。でも電話の頻度は本当に何とかして欲しい。ほぼ毎日かかってくるからしんどい。無視してるけどそれはそれで心苦しい。

会議やら何やらこなして今日中に何とかしなきゃならないものをえいやあで片付けて。赤入れする工程がいつもいつも面倒くさくなる。というかボールペンの先が潰れてしまうんじゃないかと不安になる。0.38のでやってるけど、細すぎると詰まりも起きないか、こっちもこっちで心配になる。校正向きと思って買ったんだけどなあ。

まあいいや、やることはやったんだから。

その後はちまちま昨日のように写真のこと、写真を使ったワークショップのことを考えていた。どういうことをするか、カメラはどうするか、考えていったら結構問題点が多い。多いけど、それを考えてる時間が結構楽しかった。

穴は多いけど、何とか塞げそうなものばかりなので、もうちょっと具体的に詰めていこうと思っている。例えば講師をどうするか、とか、発表の機会をどうするか、とか。

未知・未決定のところが多いし、たぶん自分で気づいてないところも多いだろうから、早めにペーパーにして他の人に見てもらいたい。そのペーパーにする作業が大変なのよなあ。

楽しいんだけどね。

明日から休みなので出来るだけ仕事片付けて帰ったが、いない間に何かしらのことが起きそうで怖いなあとか不安になる。どうかどうか、何事も起きませんように。