Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつも引際と休みどきを見誤る

f:id:swordfish-002:20221024190512j:image

iPhone8 Plus

913日目。仕事の日。

朝から、いや昨夜から体調が芳しくない。

めまいが酷くて仕方ないのだが、おまけに胃の方もグダグダである。いやあもう、なんでそんなことになってるのか自分でもよくわかんねえって話です。

あれか、やっぱりこないだ食べたケンタッキーのせいなのか?いや多分きっとそう。脂分がしんどかったもんなあ…胃の方はそれとして、問題はめまいの方。

最近よく起きるんだよめまい。これは頭の方も診てもらった方がいいのかな、ひょっとして気持ち悪いのも頭と関係してるのかなと思い始めたら不安でドキドキしてくる。

ああいうの、急にくるとか言うし。

なので家を出る時間もちょっとだけ遅くなり、職場に着く時間もちょっと遅くなった。遅くなったらなったで問題いくつかあって、それを解決するためにヘロヘロになりながら走り回った。いや、走ったらダメなんだろうけど。賑やかな事務室が羨ましいよ…わたしにはそんな元気もなかった。自分のとこの事務室でヒィコラヒィコラ言ってた。はあ。

健康な体が欲しい。

途中、ちょっと面白かったのは旧居の掃除とか整理の査定が済んだ連絡があったことだ。電話口の担当者が金額を教えてくれるのだが、掃除と片付けで約5万ほど、そのほか日割りの家賃代があって敷金はほとんど残らず。55円だけ戻ってくるらしい。

ワハハ55円ですか!と無理に笑ってみたが、自分でも驚くほど力がなかった。まあいいや、赤字にならなかっただけでも。

にしても、もうちょっと上手く手続きを済ませていれば、返ってくる額も多かったのになと反省している。仕方ないといえば仕方ないが、でも残念。自業自得とはいえ。

面白さがあったのはそのくらいで、あとはもうローテンションで、惰性で動いている「何か人間のような物」でしかなかった。なんせ、頭が働かないのようまい具合に。そんな状況で何ができるわけでもない。病院に行くかな…と行く前にふらふらふらつきが続いて、それどころじゃない感じで。何なんだろうなこれな…。

こうなるなら、先に家で寝ていればよかったかなあ。いつも引際と休みどきを見誤る。それであちこちに迷惑をかける結果になるから自分でも嫌になる。しんどいから思考はマイナス方向に一直線になるしな。

そうこうしてたら下ばかり向いてたせいか余計にしんどく、気持ち悪くなってきた。なんだかなあ…ついこないだ「体力つけたい」とか言ってたばっかじゃん。