Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いろんなものが追いついてないぜ

f:id:swordfish-002:20221025173950j:image

iPhone8 Plus

914日目。仕事の日。

まさかまさかでバスが渋滞に巻き込まれ、職場への到着がいつもより遅れてしまった…のだが、案外スムーズに到着できたし、乗り換え先のバスも混雑してなかったのでこのルートはアリだなと新しい発見だった。

ただ、渋滞に巻き込まれて進まない時は気が気でなかった。また遅れるんじゃないか、みたいな。

ドキドキしたよ。

どうやら近所のちょっと先に大きな物流センターやら道路やらがあるらしい。そこに目掛けてトラックとか職員の車が殺到するみたいで、それがあちこちの交差点で渋滞になっているようだった。バス車内からしか見えなかったけど、みんな同じ方向に向かってたから多分そうなんだろう。

加えて通学時間帯だから余計にごちゃごちゃなっているようで、子供の群れがうじゃうじゅ横断歩道を渡っていく、当然のように多いから赤信号になっても渡りきれてない子もいる、で、これもこれで渋滞の原因になっている。

なんとまあ、大変な時間帯よ。今まで暮らしてきたところではそういうものがほとんどなかったから驚きの連続である。まだ住み始めて1ヶ月程度だけど、知らないことがまだまだたくさんある。

自宅から南側に行けば何があるかとか、そういうのまだ全然わかってない。Googleマップの上空写真で見る限り、たいしたお店もなく住宅街が広がる程度だし、そこからさらに先にはまた工場とか物流センターとか、そういうものが立ち並んでいる。

どうやら思いがけず物流の中心地にきてしまったのかも知れない。

だからといって注文した商品がすぐに届く、というわけではないけど。

注文した商品といえば、先日注文した『イラストレーション』が全く届かない。

イラストレーション 2022年12月号 [雑誌]

既にカード支払いでお金払ってんだよ…ヤフーショッピングで。これなら通常の店舗によって買って帰ってきた方が確実だし早かった。

もしくはAmazonにしておくんだったか。

とにかく、いくらポイントがつくからといって、今後は使わない方がいいだろう。だって遅れる理由も言わないし。

それなのに「プレミアム」とか名乗ってお金ちょっと高く取るし。こっちとしては2、3日中に届くつもりだったのに、もう1週間近く届かない。届く気配がない。

今週末までに届かなかったらキャンセルしてレビュー書かなきゃ。そのくらいね、軽く怒ってるんですよ。体調も良くないから余計イライラするし。

あーやっぱり体調崩しているからコーヒー飲めないのが全体的に足引っ張ってる気がする。いや、確実にそうだ。

あとはご飯の量減らしているてのもある。腹八分目命令が妻から出てしまったのだ…いやーそんなに食べてるとは思わなかったけど。気をつけないとダメってのはわかるけど展開が急すぎて体の方も追いついていない。

そもそもだけど、季節の変わり目が盛大過ぎてそちらもそちらで体が追いつかない。ひゃーって感じだわ。

来週から気付けば11月とか、なんだよこの早さ。

ちくしょう、いろんなものが追いついていないぜ。