Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

鉛色の空が恨めしい

f:id:swordfish-002:20221027172612j:image

iPhone8 Plus

916日目。仕事の日。

今日は今日で「長丁場」になりそうな日だ。いつもの時間よりさらに遅くになる、らしい…ので内心グエエって凹んでいる。昨日一昨日とあまりFFで遊べてないので、今日くらいはと思っていたのになあ。

まあ仕方ない。

あ、そうだった。RTX3050がコンビニに届いているから帰りに受け取ろうと思っていたんだった…どうしようかな。これ家に帰るのがさらに遅くなってしまうけど途中で回収するか、いっそのこと明日に回してしまうか。家に届くようにしなかったことが悔やまれてならないわ。

でも家に届くようにしていてもタイミングの差で回収できなかったりするし、で、再配達してもらう羽目になるからどっちもどっちか。宅配ボックスがあるところにすればよかっただろうか。最近は、そういうのがある駅もあるんだとか。最寄駅も早くそうなってほしい。

結局、遅い時間にゴソゴソものを運ぶのは危ないと思い、行くのを断念した。これも早いとこ回収してやらないと送り返されてしまう。時間を見つけて行くか。

こう寒いと頭も回らなくなってくる。執務している部屋は暖房も効かない極寒の地と成り果てているので室内でもコート類の着用が必要になる。自分しかいないのでそこまで気にならないし、人が訪ねてくることもそんなに無いので、自分のペースであれこれできるから非常に助かっている…のだが、下手したらこれはここでうっかり居眠りでもしてしまったら、そのまま凍死みたいなことになるんじゃないか。

やばい。

それだけは避けたい。

見つかった時恥ずかしいじゃないか。

お昼食べた後の2時間が危険だなと自分でも感じたので、これからは腹8分目になるようにしておこう。

あと眠くなったらスクワットすることにした。1回につき20回程度。運動不足の解消も兼ねて眠気覚ましにやることにした。こういう時、ひとりの部屋はいいよね。他に人がいる環境だと突然スクワットする人間が現れたらすげー怖いじゃん。なので今のこの環境にあってる感じがする。

それでも眠気がやってくる時は…これはもう、どうしたらいいか分からんね。苦いコーヒー飲むとか、そういう原始的な方法?でもわたし、コーヒー飲むと眠くなるんだよ。毎回思うけど、あれは一体なんでなんだろ。自分でわからないんだから人に聞いてわかるはずがないが、つい書いてしまう。

次第に底冷えのような感じがしてきて、足が冷えてきた。冷えのこない靴下を履いているから足先は大丈夫なのだが、脛とかその辺が割と冷えている気がする。昨日は日中はあんなに暖かい日差しだったのに、今日は嘘みたいだ。

今の時点でこの冷え方なら、11月12月はどうしたらいいんだ。どんな格好をすればいいんだ。もうわかんなくなってきた。鉛色の空が恨めしい。