Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

片付けのこと考えてたはずなのに仕事メールばかり気にしていた

太陽の塔

iPhone8 Plus

947日目。休日の日。

休日といえども、例のメールの件からは逃れられなくて、割と早朝から起き出してメールチェックとかそういうのをしてしまう。ああもう、ストレスとかいうやつになってるじゃないか。昨夜も寝たような寝てないような、そんな感じになってしまった。これ、仕事として申請していいだろうか。

その辺ちょっと分からないが、できるなら仕事として認めてもらいたいなあと思う。

どうなんだろうね、その辺。

結局、詰めたままで家で過ごすことにした。その分、たまっていたいろいろな仕事は進んだように思うのだが、部屋作り自体はまだ難航している。こないだから撮影してきた写真の整理とか、そういうデータ流し込み系は軽くできるんだが、部屋作りとなると話は別だ。どうしたら使いやすいのか、どこに何を置いたら綺麗に収まるのか。最近はそればっかり考えてしまって、肝心のダンボールをどうするかとか、本をどこにどうするかとか、そういうのが二の次になっている。

またサマリーポケットにお願いするかと思うのだが、一箱分で足りるのかという問題が出てきている。少なくとも、2箱は頼んでおいた方がいいのかなどうなんだろなと首をかしげながら本の山とにらめっこしている。にらんでるだけじゃダメなので体動かそうと思ったけど、動いたら動いたでまた変に本が出てきそうなのでうかつに動けない。

やっぱさあ、仕事用にワンルームの部屋を借りた方が良かったんじゃないだろか。住居用と自分の仕事用と、そういう感じにしておけば、本の置き場所とかも確保できるし、住居には影響出さないし、で、一石二鳥とかいうヤツだったんじゃ無いか。

などと「夢のような話」を供述しており。

まあね、そんな稼ぎができるような人間だったらいいよね。

片付けしながらメール画面を開いていて、時々見ていたら来るわ来るわ。日曜日になんで今そういうこというの的なものがやってきていて、あーもーどないしよという感じになる。

昔はわたしも日曜返上とかそういう働き方をしていたし、日曜日自体が勤務日だったから仕事してたけど、今はそうじゃないからね?日曜日は勉強とかプライベートに充てる日に徐々に振り替えているからね?と思いつつもメール見ちゃうよね。月曜日に回したら「なんで遅いんですか!」とか言われそうだし。いや、そもそも送ってくるタイミングが遅すぎるし、そちらの都合を言われても困るんですけどね。とか返してみたいよね。

そういうことができない立場だからできるはずないんだけど。

ワハハ。明日は早朝からちょっと大変だわ。せめて今日は、今日くらいはゆっくり自分の時間というものを確保したいわ。とりあえず写真の整理と明日のプレゼンの準備につぎ込むことにする。