Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

楽しいこと転がってないだろうか

f:id:swordfish-002:20221206200446j:image

iPhone8 Plus

956日目。仕事の日。

ここ数日は早朝出勤というものがなくなったので比較的ゆっくりと出てこられるのだが、しかしそれもそれでついたら昼前とか、そういうのになりがち。

何か仕事のはじまりがちょっと掴めないなあ、打ち合わせの資料とか作ろうにも電車の中だしなあって感じで、時間の使い方が難しい。着いたら着いたでまあいつものようにアレコレ作業が待っているわけだが、うーん、やっぱり10時とかそのくらいの前についてる方がいいのかもしれない。

というか、今まで働いてきて、そんな遅くからスタートという環境がなかったので、実を言うとそろりそろり、様子を見ながら来ているようなところがある。

今のタイミングでいいのかな、ああでももっと早く来ておいたほうが何かできるんじゃないかな、でも来たとしても何のかんの言って何もしないんじゃないかな、トラノコアプリの収支を眺めて「う〜ん」とか言うだけのような気もする…仕事しなよ自分。

いや、してるんだけどとっかかりがね、ほらね、いろいろ待ち構えてるやつばかりだからね…

朝ゆっくりな分、今日は夜が遅い。片付け作業とかがあるらしいので、その対応とかをしなければならないし、他にも会議が2つか3つ入っていて、それをこなして帰宅するだけでももうクタクタである。

なんでまあ、1日にいろいろまとめたかなあって毎回思う。思うが、思っても仕方ないことなので粛々とやっていくしかないよね、って。

粛々とやっていけたけど、流石に最後の方はもうダメな感じでぐったりしていた。そこからさらに2時間程度の残業とか、なんだよもうそれ狂気じゃんって思いながらパソコンに向かっていた。

ひぇー…今日が終わらないよぅ…。

なんていうかもう、押されっぱなしの毎日で大変。

本当に愚痴しか出てこないし。なんて言うか、日に日に疲れているのが分かる。やっぱり休みが足りてないからかなあ。休んだとしてもリフレッシュ的なことはできないし、なんかいろいろしなきゃならない事が溜まってるし。

部屋の片付けの目処すら付かないってどういう事なんだろ。自分でもちょっとおかしいと思うけど、実際問題、どうしたらいいか分からない。

とりあえずサマリーポケットのダンボールを発注して片付ける本をまとめておいた。届き次第梱包して先方に送る感じで。今回は大型のものを片付けようと思うので、それなりの重量になると思うのだが、どうだろうか。あと本棚に入りきらなかった紙ファイル類はもう処分しようか…処分しようにも紐で縛る時間が無いんだけどね。こないだの土日で作業できなかったのがまずかったなあ。

ああ、疲れるとほんとうにぐだぐだな愚痴しか出てこないな。

何か楽しいこと、転がってないだろうか。