Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

MPゲージを回復させるはずだったのに…

iPhone8 Plus

1160日目。仕事の日(在宅)。

いろいろあって、在宅の方に切り替えたんだけど、それでもなぜかあちこちから問合せとか確認のメールやら電話が掛かってきて「こういう日に限って…」となってしまった。午前中はそうでもなかったんだけどね、午後から急に慌ただしくなっていた。おかげで資料作りとかをそっちのけで対応にあたったが、自分としてももどかしくて仕方なかった。

なんていうか、自分が仕事さぼってるかのように捉えられてないかなーという気持ちが大きい。肝心な時に限っていない、みたいな。今日もそういう感じだったので、なんていうか評価下がったかなーて、ひとり家で凹んでいる。

しんどいけど職場に行けば良かった…若干後悔。おまけに現場で対応していれば見えてきそうな話がメール経由だと全然見えてこなくて、それもあって結構やきもきだった。

じゃあ午後から行けば良かったかというと難しい問題である。なんせ職場まで片道それなりの時間がかかるのだ。職場近くに住めばまだ話は違うが…家賃が高かったからなあ。一馬力で三部屋+αを借りるのは中心部に近いところはほぼ無理で、ちょっと郊外に良い物件を見つけて借りた、というのが真相だったりする。一馬力ではきついモノがあるなあと思うけど、働いてくれよってのは強く言えなかったりする。

何事も難しいコトだらけだ。

最近、そうやって考え混みすぎて自分のMPが0になることが多かった。なので今日は自分の様子を見つつ、とりあえずリセットしようと思って家にいるつもりだった。自分のやりたかったこと…ミニ四駆とかプラモ組立とかゲームとか、そういうのを休憩時間にしつつ、資料作ったりなんだりしてMPゲージを回復させる、てのが目標だったのだが…なんだろな、結局またマイナス側に引っ張られそうになってる。

あれか、家にいるってのがやっぱり良くないのか?家の外(喫茶店とか)で仕事する、てのを考えていたんだけど出られなかったのがダメか。家の書斎環境、良くなってるようななってないような、ものすごく中途半端な感じなんだよ。ここもいい加減整えようと考えているんだけど、全然良い感じの片付けにならない。机の上に小物が多すぎるんだよな…管理場所も定まってないから散らかってしまう。早いとこ良い感じの机に変えて、それから片付けるモノを全部片付けてすっきりしたいというのに。

あーまあ…そうだね…

明日あちこちに謝って、それから片付けのこととかも考えて、そういうことをとりあえず進めることにしようかな。

とりあえず今日できることだけに専念しよう。