Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

初日なんとかなった

f:id:swordfish-002:20230902200721j:image

iPhone8 Plus

1225日目。仕事の日。

はい、今日から明日にかけて朝から晩までがっつり仕事。一応資料はどうにか間に合った…と思う。たぶんだけど。資料に足りない分は口頭で何とかするのだ…するしかないのだ。

いつも現場あわせだなあ、おい。我ながらちょっと情けない。

計画的な行動ってのができないのか。

できないんだからこうなってるんだよなあ…夏休みの宿題も最後にまとめてやるようなタイプだったし。ああ、でもちょっと待てよ。最後の1週間でまとめて進める、というようなものだったな。そういう部分だけしっかりと計画的だったわ。結局全部また大変なことになるのには違いないんだけどさ。

これからはもうちょっと気をつけます…。

そんなのだから時間をオーバーしてしまうんだよな。ふたつしゃべるのがあって、そのうちひとつを時間オーバーしてしまった。10分ほどだけど、結構大きなオーバーだろう。久しぶりにやってしまった。ゆっくりしゃべりすぎたか、内容を詰め込み過ぎたか。もうちょっと削っても良かったかもしれない。しゃべり出したら「そういえばあれも足りない、これも足りない」なんて思ったし。人はなぜしゃべり出したら止まらなくなるのだろうか。しゃべりながら考えているから、だろうか。

もうちょっと落ち着いて考えてしゃべっていけば、整理された内容になったんじゃないか。アカンな…失敗は失敗だわ。

それもあって、今日はほぼ一日現場に缶詰みたいにならざるを得なかった。幸い、そこにお弁当を売りに来ている業者がいたので昼ご飯に困ることはなかった。そうでなかったら駅まで戻って立ち食いそばを食べてまた仕事現場に戻る、という時間がギリギリになりそうなことをするしかなかった。暑いから動きたくないうえに時間も押し気味だったから仕方なく中にいざるを得なかったという事情もある。何にせよ、食いっぱぐれなかったから助かった。久しぶりに男子高校生か!てくらいの大きなお弁当だったけど。肉と肉と肉しか入ってないような、そういうものだったけど、こういうの食べたかった。ということはつまり疲れてるんだろうな。

実際、夕べはよく寝られなかったが。ベッドの硬さとエアコンの効きすぎとで寝るに寝られなかった。それに、早朝5時くらいにはっと目覚めてiPhoneで時間を確認しようとしたら電源が落ちていることに気づいて、一瞬で目が覚めた「い、今何時?」みたいにオロオロしてた。幸い、時間は全然大丈夫だったのだが、それはそれで怖い。これってもうiPhoneがやばいってことなんだろうか。前もそうやって電源が急に落ちて、そのままお亡くなりになったことがあった。今回もそうなったらやばいな…でもバッテリーはすでに寿命になってるんだよ。いつ壊れてもおかしくない。せめて今月だけは持って欲しい。今夜もそう願うしかないだろう。何事も無ければいいのだが。

とりあえず初日はなんとかなった。問題は明日だ明日。