Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

早すぎてしんどい

f:id:swordfish-002:20240701182629j:image

iPhone8 Plus

仕事の日。

今日から7月、らしい。

え?まじで?クリスマスまで半年切ったの?ていうくらいの速度で月日が流れている。あまりに早すぎて置いてけぼりにされているように思うのだが、もしかしてこれってタイムマシンの原理とかそういうのに使えないかなと考えてしまう。

…また変なこと言ってるよ…

ともかく、あっという間に7月になってしまった。先月金沢に行ったのが嘘みたい。その時の写真も動画データも聞き取りデータもまだ手付かずだ。これはこのまま埋もれてしまう可能性が出てきたぞ。ちょっとずつでも先に進めなきゃ意味がないわ。行き帰りのバスや電車の中で原稿みたいなものを書いていくしかないだろう。なんかこういうのずーっと言ってる気がするが、それだけ繰り返し書くってことはできてないってわけだ。ああもう、全然ダメじゃないか。

反省しなくてはならないことが多すぎて多すぎて。

子供の頃であれば、7月に入ったら夏休みまでもうすぐだの、どこに出かけて何をして、課題図書は何を読んでとかそういう楽しみがあったけど、中学以降はもう仕事感みたいのがあって、中学は部活で夏休みほとんどなかったし、高校は補習と模試でほとんどなかった。高校なんか土日も模試でなくなって、わけわかんなくなったからね。義務教育じゃないから振替休日も無かったように思う。その分大学がほぼ毎日夏休みみたいになったけど。

さておき。社会人としては7月も8月もあまり嬉しくなく、暑い中職場に行かなきゃならねえとかエアコン効きすぎの部屋にいなきゃならねえとか、そういう部分の方がしんどかったりする。行き帰りと職場の室温差がでかいのが体に堪えるのよ。20代のころはそんなに気にならなかったけど、最近特に冷えを感じるようになってしまった。足の方がよく冷えるから、夏場でもたまに厚手の靴下を廃いている。自分でもどうなってんだこれ、っていう気持ちがあるが、治らないのでどうしようもない。

生姜も効かない体質だからなーほんとに冷房の冷えが苦手になってしまった。その一方で、自宅の自室はかなり熱が籠る場所なので冷房なしではやっていけない。でも売っちゃったんだよなスポットエアコン。真夏の暑さがダイレクトにくるのがいいのか、冷房で冷え冷えになってしまうのがいいのか。どちらがマシといえるか。

どちらも嫌だ。

ああ…これからまた困った日々になるのかと思うとそれだけで胸焼けみたいな、夏バテみたいな感じになってしまいそう。なんとかならないかな。そう悩んでる間にも1日が終わってしまう。

早すぎてしんどい。