Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりに、腰痛がきた

ビル

iPhone8 Plus

昨日からどうも腰の調子が悪くて変にしんどいです。上半身と下半身の接続が腰を境にずれている、そんな感覚。

こういうのは久しぶりで「あっ…この感覚…!!」とニュータイプばりの直感が走ったのですが…

それでも間に合いませんでした。重いものを持たないとか、極力走らないとか、まあそういう感じでの対応をしましたけれど、結局ずきずきと痛くなってしまいました。

うん、これあれだね。数日前にダンボールを運び上げたときの筋肉痛から来る腰痛だね。

学生、もっといえば中学生くらいの頃から腰は痛めていて(バレー部の時になんか変なクセ付けちゃったかもしれない)、学生時代にはぎっくり腰をやってしまい、数日を四つん這いで過ごすなんていう惨めなこともありました。あれは二度とやりたくないなあと思うのですが、「ぎっくりはクセになる」とかいう話もあって、まさにそのとおり。未遂で終わったケースがこれまで何回かありました。

こういうときに限って重たいものを持つ仕事があるんだよ明日。重いもの持たされるだろうなあ、これどうにかして回避しないと重症化してしまいそうで怖いです。何かしらの対応をしておこうと思います…腰痛矯正ベルト的なものもあった方がいいのかな。

 使ったことないんだけどね。あるとないとではどう違うんだろ。楽になるんだったら導入してもいいのかも。