Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みが足りないんじゃないのこれ

神戸・元町(階上の喫茶店から)

iPhone8 Plus

よくよく考えたら休みがあんまりないことがわかりました。どうも月末から来月頭にかけては仕事の都合で「休みなし」で働かなきゃならないみたい。だいたい10連勤近く?になるのかな、なんだかもうわけが分からないよ。

何が働き方改革だ、ぜんぜん改善されてねーぞ。

ここ最近忙しくなりすぎて、環境の変化も大きくてそれだけで大変だというのに。そうう時に限って何かしらのイベントごととか、でっかい仕事とか展覧会とか、そういうのが重なって入ってくる…これずっと前からそうなんだけどなんでなんだろうね。毎回思うのですが、すごく不思議です。

見かねた上司が「どこか休み入れてくれ、でないと心配だ」と言ってくれたんだけど、これ有休使えってことだよな、基本的に振休できないしな、と考え混んでしまって「あ、まぁ、考えときます(ハハハ)」としか回答できない自分がツライ。

何だかなあ、年度新しくなったらここら辺も改善されるといいんだけど。