Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「午前中」荷物はいつ来るのか

f:id:swordfish-002:20190506170223j:plain

iPhone8 Plus

「午前中」のくくりが大きすぎて、荷物が来るかこないかやきもきしている内に何もできになくなる現象に名前を付けたいです。

これほんとに難しいよね。

家にもうひとり誰かいる状態だったらまだしも、わたしひとりのときにこういう状態になると何もできません。トイレ行ってる間に来られたらどうしようか、とか、電話かかってるときに来たらどうしよう、とか。

そういうことを考えてたらおちおちこの時間帯に設定できない…んだけど、午後は午後でちょっと出かけたいから荷物用事は早めに終わらせておきたいし…とまあワガママなんだけど、とにかく悩んでしまいますね。

やはり宅配ボックスを設置した方がいいよなあ。本格的に検討しようと思います。

団地の階段狭いけど設置できるんかな…?